ホテルからの風景

坂出:レオマワールド

2000/07/08 ando

巨大ワイヤー AM8:40
 レオマワールドもこの夏休みで閉鎖されるようです。
 どこも不景気なんですねえ。最後だからもう一度いってこよう。この際レオマリゾートホテルにも泊まっちゃおう。といってきました。

(昔泊まったときは朝バイキングのジャガイモがおいしかったので、、、)
 ついでに鳴門大橋をわたって花博覧会にいってこようかな。

 で、我が家としては珍しく、週末に一泊という正しい一泊旅行をしてきました。

 朝6時半に出発、山陽高速を通って瀬戸大橋の児嶋ー坂出ルートで。途中、与島PAで一休み。
 坂出から高速をおりて(へそ曲がりなので)案内のルートを通らず、讃岐富士のふもとの東側を通る438号を南へゆきました。


on the boart AM10:15
 ホテルの駐車場についたのが10時ちょっと前。
 組合の割引チケットでちょこっと安く入りました。でもインターネットに載っている割引クーポンとおんなじ値段でした。おや

 早速ホテルから、遊覧船で中央プラザへ


キャラ:名前しりませーん AM10:15


 いろいろ乗り物がありますが、真中の子の身長がリミットの110cmにちょっとたりないというのでパイレーツには乗せてもらえませんでした。でもほとんど110cmなのに、、、、、最初の乗り物にのれなかったので泣いちゃいました。
 しょうがない、次のジェットコースターではちょっと背伸びするんだよ、といって測ってもらったら今度はOKでした。

水上ジェットコースター AM11:00


(ちなみにあとでもう一箇所で測ってもらったときもOKで、しっかりした感じのお姉さんは、身長OKカードを渡してくれました。いいシステムあるじゃん。)



 お昼前のパレードです。暑いなかごくろうさまです。
パレード12:25 パレード2 12:27

 キンダーワールドで、子供と乗り物にのりました。てんとう虫コースターが小さいけど、結構横Gがかかって怖かった。結局これって壊れておちるんじゃねえのかっていう恐怖ですよね。
 ものすごく暑いかったので、室内で氷のはいったジュースを飲んで一休み。
メリーゴーランド PM 1:17 てんとう虫コースター PM 1:45

 ちっとも混んでないので待ち時間ほとんど0。4時までに一通り見て回れました。お土産の福袋??(1000円)を買って、いったんホテルにCheck Inしてから、今度は西側のオリエンタルトリップに行くことにしました。

ロビー PM 4:30 上にむかうながーい、エスカレータ PM 5:00

 オリエンタルトリップには、モスクだの、アンコールワットだの、ブータンの寺院だのオリエンタルムードにあふれる建物がそこかしこに建っています。

エスカレータを上ったらモスク カンボジア寺院の中庭 小さいけどいい味だしている

 また鳥が放し飼いになっているネットで囲われたバードパラダイスや、動物園もあって盛りだくさんですね。
 ただ結構広いので暑い夏は大変です。

丘の上の寺院 ブータンのくるくるまわす、、、なんつーの?

 それはさておき子供たちは、早くホテルに帰ってプールに入りたいのです。
 急いで夕食をとって、さあ、プールだ。
(プールは9時まで、朝は入れないので夜泳ぐしかないですね)

 10年前に来たときはだれも泳いでいなかったので見世物になるみたいでやめたけど、今回は週末ということも会って子供がようけ泳いでいました。さあ、泳ぐじょ。

 水中からライトアップされていてなかなかきれいです。
 ガラスの天井からみえる空はもうすっかり暗くなっていました。


inserted by FC2 system