フリマにでよう(中央公園)

フリマ会場
2000/06/04

  1. 家中ものだらけ、、、

  2.  子供だらけの上に、ものだらけ。
     それも使うものならいいのだが、もう2度と使わないような服だのバックだの、、、
     確かにこの家は狭い。しかし家を買って場所をつくっていらないものを入れるよりも、必要ときに必要なものを少々高くても買うことにして、ちょっとでもスペースを確保するほうがよいのでは?
     要するにJustInTimeです。
     いらないものは持たないようにすればいい。

     ということで、不要なものはフリマで処分だ!!

  3. 機会到来

  4.  梅雨直前ではありますが、フリマに応募し、出店ができることになりました。
     財団法人、広島市環境事業公社。税金の無駄使い法人なんでしょうなあ。
     出店料は、2*2mで、2000円
     場所は、広島城の隣、中央公園です。

    不要物のPickup
  5. 準備だ



  6. ゴミ箱についているキャラバルーンがあがっていました
  7. さて当日の天気は??

  8.  週間天気予報では、曇りときどき雨だったけど前日の予報では幸い、晴れときどき曇りになっていました。
     小雨決行ですから、まず大丈夫でしょう。

  9. よし、いっちょでかけるか

  10.  10時受け付け。9時半には用意するぞ、、、
     といってたのに、、、なんやかんやでついたのが10時10分。おいおい。
     もう7割方が開店していました。


    ラッキーシートがひいてある  グランドにシートがしいてあって、番号がかいてありました。
     これはいいですね。地面が土なので、商品を置くのに助かります。

     じゃあとぼちぼちはじめてっと。
     初めてなのでレイアウトもうまく行かずなかなか商品が見えやすくなりません。
     お客さんは、ぼちぼち立ち寄ってくれるのですが、手にとるだけで売れません。
     値札が少し高すぎるようです。


    なかなかうまくは並べられないものね
     でも、狸のクッションが500円、焼肉鉄板が100円(おいおい、これはですねえお米フェスタのクイズ大会で私が優勝してですね、、、、聞いてない)、がおじさんたちに売れてゆきました。
     子供服もぼちぼち売れてきました。
     でも、お客さんがきても、値札を書くのに夢中になって無視しているのはどんなもんです?

     客さんにも何通りかあって、見るだけで何も言わずに去ってゆく人、そのまま買ってくれる人、とことん値切り倒す人。



    唯一、子供が寄り付きそうなコーナーですね
  11. 子供と一息

  12.  あっちのほうで、スーパーボールすくいをやっているようです。
     子供を連れて行ってきました。
     金魚すくいのデバイスでボールをみずから掬い取ります。でも結局2個しかもらえないみたい。
     まあ、只だから仕方ないか。

     とったスーパーボールを、地面にたたきつけてどこまで飛び上がるかって、あそびました。



    さあ、やすいよやすいよ
  13. 後半戦

  14.  朝は曇ってていい按配だったのですが、昼過ぎから天気になってしまいました。
     暑い!! 売るほうも買うほうも気力が蒸発してゆきます。

     そんななか、なかなか売れなかったものもぼちぼち売れてゆきます。
     花柄の魔法瓶、ジバンシーのペアカップ、お茶碗セット、プレートセット、子供の靴、麦藁帽子、などなど。

     そして、でました値切りおばさん。
     子供服をいっぱいかかえて1500円と値切ったあげく、じゃあこれもね、と500円のブランドものを掻っ攫っていった、あなた。
     あなたが今日のワースト値切りおばさんです。

     どうやら、先週のホームテレビ主催のフリマの影響で、今日は客の入りがわるいようです。
     いいものでも、結構うれないってこともあるのですね。
     3時過ぎ、さっさと引き上げることにしました。


  15. 結果報告

  16.  ほとんど、売れ残ってしまいましたが、、、
     集計すると、
     15000円くらいになっていました。
     うーム。もう少しお客さんがおおければっと。


     しかたない、売れ残ったものをまた処分するために、また挑戦しましょうっと


  17. PS

  18.  ちなみに、売上は打ち上げでみーんななくなってしまいましたとさ。
     府中にある明石で、晩御飯をたべましたっと。
    和食、明石 なんとがご膳。\1700

inserted by FC2 system