蜂が峯総合公園:岩国(玖珂郡和木町)

2000/05/21 ando

  1. 案内看板

  2. 広島からの看板  TVで紹介のあった、山口県の蜂が峯総合公園にいってきました。

    帰り際にみた山口方向から見えるの看板

     広島市からだと2号線が混んでいなければ山口県境の小瀬川まで1時間程度でつきます。そこから公園はすぐです。
     小瀬川を渡って3つめの信号を右折します。しばらく走って鉢が峯ゴルフ場方向に左折して、ぐんぐん山を上がってゆくと、山頂に公園が広がっています。


    事務所前の広場
  3. 公園事務所前

  4.  公園事務所まえも広場になっていて売店やレストハウスがあり、なぜか孔雀もいます。

     子供広場、アスレチック、滑り台、グラウンド、バラ園、観覧車、ミニSLなど盛りだくさん

    公園マップ


  5. 子供広場

  6.  子供の遊び場もあって、ぐるぐるまわる滑り台もあります。
     アスレチックコースもあります。
    子供広場風景 回転滑り台だよ


    だからカメラを見るように  隣にポニーがいて、乗馬場で子供が順番に乗せてもらっていました。
     ほんのちょっとぐるっと回ってくるだけですが、只だしみんな喜んでいました。



  7. 超ロング、ローラー滑り台

  8.  ここの目玉はなんといっても、ながーーーい滑り台でしょう。
     事務所で参加費200円をはらっておしりにしくボール紙をもらってから、リフトで頂上にのぼります。
    (一応3回までとなっていますが、、、何回すべってもいいみたい)
    この丘のてっぺんから滑ります 頂上からの風景、大竹のコンビナートが見えます


    さあ上ってゆこう  リフトは無人で運転されています。乗り降りの時には忘れないようにドアを閉めてください。しめないと動きません。
     頂上にのぼると一気に滑り降りてください。ごろごろローラーがついているので結構スピードがでますよ。

    出発点だよ


  9. バラ園

  10.  奥の方にはバラ園があります。ちょうど盛りできれいに咲いていました。

    ばらばら 観覧車あり

  11. ミニSL

  12. ミニSLあり 15分間隔、最終4時半  さらに向こう側の丘の周囲をミニSLが走っています。乗車は200円、約5分で一周するようです。


  13. まとめ
  14.  基本的に利用はただ。昼から出発しても十分、のんびり屋さんなら一日楽しめます。


inserted by FC2 system