ひろしま日記 TOPひろしま日記 TOP Google WWW ひろしま日記
, from 2010.07.24

ひろしま日記


  1. 2013/01/05 たべる 割烹ひぐちのランチ(広島市中区)
    久々に行きました。天婦羅のえびはさすがに少なくなってましたが、コストパフォーマンスは高いと思いました。

  2. 2012/12/22 たべる カレーライス masala(広島市南区東雲)
    チキンとトンカツのおいしい小さなカレーライス屋さん。再訪。ルーがよりおいしくなってました。

  3. 2012/11/10 たべる カフェ チルアウト chill out(広島市南区東雲)
    東雲のドラッグ・セガミ裏手にある、800円のヘルシーランチが人気のカフェです。

  4. 2012/10/28 たべる 太華園(竹原)
    竹原の竹灯りまつりの帰りに、久々に太華園によりました。麺はやわらかめですが、以前と同じおいしいラーメンでした。

  5. 2012/10/13 たべる 面館 府中店(安芸郡府中町)
    府中町のウォンツの反対側に、東雲の名店、面館の府中町店ができていました。味は東雲と全く同じ。こちらのほうがアクセスは簡単そうでした。

  6. 2012/08/12 たべる 季節の田舎料理 京ら屋(島根県邑智郡)
    1260円のランチバイキングは、取れたて野菜の料理がとてもおいしい。谷間のログハウスでゆっくりといただきましょう。

  7. 2012/07/07 たべる 春帆楼の刺身定食(広島市中区銀山町)
    刺身定食が特別価格でした。ちゃんと丁寧に作られていておいしかった。1260円

  8. 2012/06/24 たべる インド料理カナック(広島市中区大手町)
    2500円のセットを食べました。サモサもおいしい。ガーリックチーズナンがお勧め。

  9. 2012/06/23 たべる ごはんばー 旬の畑(広島市中区土橋)
    土橋電停の近くの、野菜と燻製とワインのお店。夜のセットメニューもランチ並で気楽に入れます。それと燻製メニューでお酒をちょっといただくのがいいかも。

  10. 2012/02/04 たべる すし健(広島市東区光町)
    ランチが格安でお勧め。にぎりランチ 650円、限定 すし健ランチ 1000円。

  11. 2012/01/27 たべる うどん日和(三次市)
    雪の三次に行ってきました。寒いので、あたたかいものをと、うどん屋さんに入りました。700円のうどん定食、ボリュームがあってうまかった。

  12. 2011/12/29 たべる 山桜(広島市南区段原)
    骨董通りにある小さな和創料理のお店です。久々に入りましたが、ランチ850円はクオリティが高くおいしいものでした。

  13. 2011/12/04 たべる Force (広島市南区比治山)
    比治山下電車通りにあるイタリアンパスタのお店。人気がでてきているようです。よかった。パスタの塩分も少し控えめになって好感度アップ。

  14. 2011/11/26 たべる 洋亭マツタニ(東区牛田)
    毎年冬には行きたくなる洋食のお店。今年もクリスマスのローストチキンを予約しました。

  15. 2011/11/12 たべる 遊山(安佐北区狩留家)
    白木街道、狩留家にある中華そばのお店。この日は天気もよく表に列ができていました。車で来るしかないところですけど、駐車スペースは数台分あるので、何とかなりそうでした。おいしかった。

  16. 2011/10/15 たべる デリーシャスのカレーつけめん(安芸郡府中町浜田)
    ついにつけめんを食べた。もっと早く食っとくべきだった。ということで宣伝だ!

  17. 2011/08/15 たべる はな(広島市南区西蟹屋)
    巻き寿司専門店はなの野菜いためランチ、おいしいです。巻き寿司専門店はなのサンドイッチ、でかいです。おいしいです。巻き寿司専門店?、、、、細かいことにはこだわりますまい。

  18. 2011/06/18 あそぶ 花菖蒲の季節(岩国・城山花菖蒲園・吉香花菖蒲園・錦帯橋)
    朝早く出かけて花菖蒲をめでてきました。雨の中の花菖蒲は風情があってよいものです。

  19. 2011/06/11 食べる トラットリア・アンジュン(広島市中区橋本町)
    京橋の近くにあるイタリアンのお店。パスタの量があって、そこそこによかった。900円のランチ。

  20. 2011/06/11 あそぶ Active Life 広島ホームテレビ40周年記念イベント(グリーンアリーナ)
    結構たのしめちゃいました。 次は10年後、、、ですか???

  21. 2011/06/04 たべる Force(広島市南区比治山本町)
    また行ってしまった。でも安定したクオリティ。野菜の前菜も抜群だ

  22. 2011/05/29 たべる 海風堂の温つけ麺(広島市中区吉島東)
    久しぶり、ちょっと行きにくいのでついついご無沙汰。でもうまい。温つけ麺もよかった。

  23. 2011/05/28 たべる やきうお処 宵酔(薬研堀)
    薬研堀の一角のビルの2階にある、小さなお店。クーポンで格安で試してみたが、いいお店だった。魚を串焼きで食べるってのもいいかも。

  24. 2011/05/15 たべる お好み焼き そぞ sozo(お好み物語駅前ひろば)
    クーポンで格安で試してみたが、いいお店だった。次は気楽に入りたい。ただ大根すりをお好み焼きに乗せるのは、、、やめとこっと。

  25. 2011/05/02 たべる 乃きや(広島市南区的場)
    平日+土曜日のランチメニューができとりました。この日はトンカツ、、、うどん+トンカツ+どんぶり飯!

  26. 2011/05/01 たべる はなの野菜炒め定食(広島市南区西蟹屋)
    野菜たっぷりの500円ランチ。漬物も盛りだくさんでありがたい。

  27. 2011/04/30 たべる スパイシーバーラルズ(広島市中区立町)
    ネパール・インド料理のお店。今回は夜のコースを食べました。なかなかよかった。

  28. 2011/04/29 あそぶ 東城の桜 満開
    県北東城の3大桜が開花したので見に行きました。要害桜はベスト、森湯谷はちょっと早め? 千鳥別尺はまだまだでした。でもそれぞれきれいだった。立派だ。

  29. 2011/04/23 たべる 焼肉 三甲(広島市東区矢賀新町)
    土曜日・祝日限定ランチ、ボリュームがすごかった。また行きたい。

  30. 2011/04/17 あそぶ 縄文アイスのひとは館の桃の花(安芸高田市向原町)
    ひとは館の裏手に桃の木がたくさん植えてありまして、桃の花が満開でした! みごとでした。

  31. 2011/04/14 あそぶ 東城の桜の下見
    県北東城の北にある、エゾヒガンなどの桜を見に行った。でも開花にはまだ時間がかかるようなので、桜の木を見た、ということになった。開花を控えて幾星霜を耐えてきた木とそれを大切に見守ってきた人々のつながりを感じながら

  32. 2011/04/14 あそぶ 醍醐桜(岡山県真庭市)
    有名な醍醐桜を見てきました。満開手前、平日なのにたくさんの見物客が集っていました。いいところにたっています。雨にも負けず風にも負けず、立派です。

  33. 2011/04/12 たべる 桜の季節の縄文アイス(安芸高田市向原町)
    道路と平行している川土手に桜が満開でした。今年は少し遅いのか。いい雰囲気でした。

  34. 2011/04/03 たべる Force(広島市南区比治山)
    日曜日もランチをやっているはずれのないお店。パスタの種類はそんなに無いのに、豊富な種類の前菜であきが来ないのだ。

  35. 2011/03/27 たべる AKISAKURA(広島市南区段原)
    段原サティの交差点にあるイタリアンのお店。生パスタがおいしかった。ちかくにあるハナミズキの姉妹店のようだ。

  36. 2011/03/21 できごと カープ vs ソフトバンク 東日本大震災被災者復興支援試合(Mazda Zoom Zoom スタジアム)
    野球でも支援をする。寒かったが、被災地はこれどころではないのだろう。かえる場所があるだけでありがたいと思うのだった。

  37. 2011/03/20 たべる おこわ よしき(広島市安佐南区長束)
    祇園大橋付近のおこわ弁当のお店。普通に食べても安くておいしいし、お弁当として外で食べてもおいしい。まいど。

  38. 2011/03/19 できごと サンフレッチェ&アビスパ福岡 フレンドリーマッチ
    大震災から一週間、いち早くチャリティーマッチが開催。正式にJリーグで承認されていなかったのでフレンドリーマッチとして開催。拍手だけが響く「礼」を感じた鎮魂と復興に向けた奉納試合だった。

  39. 2011/03/13 たべる Cafe43 パンガレットランチ
    京橋川のほとりにあるJALシティのそばのオープンカフェ。パンガレットのランチ。桜がきれいに咲きそうなので春になったら価値が急上昇するかも

  40. 2011/03/12 たべる デリーシャス(安芸郡府中町浜田)
    大地震・津波の翌日、日常的な生活のありがたさを感じつつ、またここのカレーとから揚げを食べるのであった。

  41. 2011/03/11 できごと 東北関東大震災
    東日本、太平洋沖で大規模な地殻変動が発生、大地震とその直後の大津波で未曾有の被害が出た。一刻も早い救援を祈る。

  42. 2011/03/05 あそぶ サンフレッチェ広島 2011 Jリーグ開幕戦
    快晴のもの、地元で開幕戦が行われました。新しいユニフォーム、新しいビッグオーレ、引き分けには終わったもののいいゲームでした。

  43. 2011/03/01 たべる (番外編)八天堂のくりーむパン(品川駅)
    三原の八天堂のクリームパンを、東京は品川で買ってみました。なるほど上品なおいしさです。種類もいろいろ。

  44. 2011/02/26 あそぶ サンフレッチェ広島 2011開幕イベント(広島駅前地下広場)
    Jリーグ開幕前に開催されるイベント。サポーターが大勢集まります。サーンフレッチェ つかめタイトル!

  45. 2011/02/06 たべる 茶の環(広島市中区紙屋町)
    抹茶のスイーツで人気のお店。2Fがカフェになっているのでそちらでゆっくりいただきましょう。

  46. 2011/02/06 たべる 巻き寿司専門店はなの巨大サンド
    今年は黄砂がすごい。環境を憂う。ところで「はな」のサンドを久々に食べる。満足です。

  47. 2011/01/30 たべる Shangri-La(広島市中区三川町)
    土日祝日限定 ランチバイキング \1,100 11:00-14:00 天婦羅をその場で揚げてくれる。

  48. 2011/01/27 たべる 二代目 もんごい亭(広島市南区松原町)
    ときどき食べたくなるので出かけます。ついでに京橋の写真を撮る。

  49. 2011/01/16 たべる つぼやきカレー キートン(広島市南区段原)
    寒いし近くでということで段原のキートンでカレーを食った。カレーはそこそこだけど、カツのボリュームが半端じゃないところが魅力だ。

  50. 2011/01/15 たべる Force(広島市南区比治山)
    年明けもForceです。奥さま?がブログも頻繁に更新されているようです。

  51. 2011/01/09 たべる ベークショップ めーるにしむら(広島市安佐南区)
    グルーポンかなんかで半額になったので足を伸ばしていってみた。結構ボリュームのあるパンがあれこれ。今度はふつーにいってみよう。

  52. 2010/12/29 たべる 蕎麦 高田(広島市南区段原)
    段原にうまい蕎麦屋さんがあるというので訪問。たしかによかった。お昼は結構ネクタイ組がたくさんきているようです。

  53. 2010/12/26 たべる 中華そば 来頼亭(広島市南区西翠町)
    たまに訪ねていますが、レポートは久々。昭和の空気をそのまま残しておきたい。うまいまずいを超えた歴史がここにはある。っておいしいですが。

  54. 2010/12/24 たべる 洋亭 Matsutaniのローストチキン(広島市東区牛田)
    クリスマス3日間、一日30個限定のローストチキン 2100円。要予約ですが、お勧め。

  55. 2010/12/18 たべる 甘処さくら(広島市南区東本浦)
    手つくりおはぎのお店。ちらしとかもありますが、黒米おはぎがおいしい。電話予約がお勧め。

  56. 2010/12/12 たべる ひとは館・縄文アイス(安芸高田市向原町)
    縄文アイスを食べに「ひとは館カフェ」へ。寒いけど、やはりおいしい。縄文の池という蓮の池もありましていい風情です。

  57. 2010/12/12 あそぶ 吉田サッカー公園(安芸高田市吉田町)
    サンフレッチェの本拠地、吉田のサッカー公園に行ってきました。ユースの試合があり見事、C大阪ユースに勝利

  58. 2010/12/11 たべる 面館(広島市南区東雲)
    広島では珍しく雁(たぶん)を見ました。関係ないけど久々に面館でラーメン食べました。

  59. 2010/12/04 たべる 洋亭 Matsutani(広島市東区牛田新町)
    この季節、ローストチキンの注文ついでにランチをいただく。1250円という値段はいまや普通。メインのクオリティーが高くて満足できるランチです。

  60. 2010/11/27 たべる 乃きや(広島市南区的場)
    寒くなるとここのおでん+天婦羅うどんははずせない。天婦羅はしかしお皿にとって食べたほうがいいと思うのです。かけうどん350円+てんぷら盛り合わせ260円。

  61. 2010/11/22 たべる 江の川(広島市南区南蟹屋)
    一周年記念だそうなので、行ってみたら、ワインがあたりました。ええんかい?

  62. 2010/11/21 あそぶ 広島県運転免許センター(広島市佐伯区)
    山の上にある免許センター。不便ですがセーフティープラザってやつで遊べます。あなたの安全運転性能を試してみよう。

  63. 2010/11/21 たべる 丘の上(安佐南区沼田町大塚)
    広島市立大学のそばのレストラン。ランチでパンの食べ放題。景色がいいのがポイントか

  64. 2010/11/14 あそぶ 広島大学霞祭(広島市南区霞)
    大学病院で医・歯・薬学部の大学祭が開催されました。今年はMMJ48とミス霞コンテストを見ました。若さに元気をもらいました。

  65. 2010/11/06 たべる お番菜 小梅(広島市南区大州)
    久々に夜にいってみました。夜はご飯類はないのでお酒をのみつつうまいものをつまむという感じです。

  66. 2010/10/23 たべる カレーハウス デリーシャス(府中町浜田)
    またまたデリーシャス。行くたびにお店がちょこちょこ改造されていますね。カレーは相変わらずおいしい。

  67. 2010/10/17 たべる 蒸し茶家(広島市中区堀川)
    地下1Bにある韓国料理、サムゲタンなど。ランチはソフトドリンクと中国茶は飲み放題でした。って、そんなに飲めないですけど。

  68. 2010/10/16 たべる グリルぬのびき家(広島市中区中町)
    以前、コパンがあったところに、できたお店。ランチはまあまあでした。夜に期待。

  69. 2010/10/11 あそぶ 武田山登山記(広島市安佐南区)
    秋晴れのいい天気、登ってみました。広島市が一望できる山の一つで景色は抜群でした。

  70. 2010/10/10 たべる Force(広島市南区比治山本町)
    またまた、Forceのパスタランチ。前菜がクオリティー高いです。

  71. 2010/10/09 あそぶ 西条酒まつり(西条)
    雨模様だったのですが、人は多く、早々に切り上げました。

  72. 2010/09/25 たべる 鉄板たむら(広島市中区堀川町)
    ビルの4Fで場所はちょっとわかりにくいが、いいお店でした。ランチはお気軽に入れます。ハンバーグもいいけど、お肉がお勧め。

  73. 2010/09/20 たべる 海風堂(広島市中区吉島東)
    ひさびさに訪問、まだまだ暑いのでぶっかけ冷麺、歯ごたえ良し。カレーラーメンも健在。

  74. 2010/09/19 たべる 月あかり(広島市中区大手町)
    民芸調の店内で落ち着きます。二階がいいかも。

  75. 2010/09/12 あそぶ 第13回猿猴川河童まつり(広島市南区段原)
    9月の第2日曜日に開催。毎年暑いが、今年は特にすごかった。

  76. 2010/09/10 たべる (番外)ラーメン ゼロ(東京都目黒)
    東京で一泊したときに行きました。調味料ゼロ、しかし味わい深いラーメンでした。

  77. 2010/09/05 たべる つけ麺 辛路(広島市中区舟入幸町)
    汁無し坦坦麺のそばにある、つけ麺のお店。セットメニューが結構お徳。

  78. 2010/08/29 あそぶ 太田川イカダくだりカワニバル(太田川)
    8月最終日曜日に毎年開催されている有志によるイカダくだり。今年は物好きにも上流付近まで見物にでかけました。暑かった。

  79. 2010/08/28 たべる 春帆楼(広島市中区銀山町)
    涼風御膳1000円は、きれいでおいしかった。メニューには載っていなかったかも。 イーノ クーポン(2010/09/20まで)

  80. 2010/08/21 たべる からたちの花(銀山町)
    久々に、からたちの花でバイキング。オーダー40分以内という時間制限ながら800円と格安。

  81. 2010/08/16 たべる スカイレストラン コフレーレ(広島市中区 三井ガーデンホテル)
    景色良し、よくキャンペーンで2000円くらいでランチをやっとられます。

  82. 2010/08/15 あそぶ 菊菅(広島市中区)
    老舗刃物屋さんですが、すっかり縮小してしまわれました。が、いい品がならんどりました。

  83. 2010/08/15 たべる 肉のますゐ(広島市中区)
    老舗 お肉屋さん。350円の名物トンカツを初体験。うまいまずいを超えた。

  84. 2010/08/13 たべる 板前割烹 ひぐち(広島市中区胡町)
    やっぱり天婦羅の衣はごつかった。刺身定食にすべし。

  85. 2010/08/12 あそぶ Balcom BMW CUP 平和祈念広島国際ユースサッカー2010(広島広域公園)
    大会最終日、試合を見に行きました。大勢の高校生が参加。真剣なプレーに感動。如水館チアリーディングにも、、、

  86. 2010/08/10 たべる 中華そば 國松(くにまつ)(広島市中区八丁堀)
    汁なし坦坦麺がおいしいお店。長野から、「きさく」にインスパイヤされて開店されたということだが、もともとは中華そばをやっとられたのかな。かなりうまい。

  87. 2010/08/09 たべる デリーシャス(府中町浜田)
    時々食べたくなるここのカレーと唐揚げ。今回はカレーパンが登場。これもなかなか食べ応えがあっておいしい

  88. 2010/08/08 あそぶ 来て見て乗ってみん祭り(マツダZoomZoomスタジアム広島)
    毎年8月末に開催されるマツダの東友会主催のイベントですが、今年は盆前にありました。暑かったぁ。皆さんご苦労様。

  89. 2010/08/07 たべる 我馬(広島市南区皆実)
    つけ麺を食べました。これもおいしいですが、やはり定番が好みか

  90. 2010/08/07 あそぶ 琴ヶ浜海水浴(島根県大田市)
    設備は無いが、きれいな浜と海がある穴場的海水浴場。海中貝拾いもできるのだ。

  91. 2010/08/01 あそぶ サンフレッチェ観戦(ビッグアーチ)
    暑いけれどもビッグアーチは山の上で少しは涼しい。夏休みのナイトゲームは子供さんも多くて楽しそう。

  92. 2010/07/31 たべる カフェレストラン チェルシーのランチバイキング(広島市東区光町)
    光町のカフェですが、ランチバイキング¥750

  93. 2010/07/24 あそぶ 広島みなと夢花火大会(広島港 100万トンバース)
    中国電力の裏手にある生パスタのお店です。うにクリームは確かにおいしい。パスタ900円。

  94. 2010/07/18 たべる 生パスタのズコット Zuccotto(広島市中区小町)
    中国電力の裏手にある生パスタのお店です。うにクリームは確かにおいしい。パスタ900円。

  95. 2010/07/17 たべる パティスリー アマンド(広島市南区宇品御幸4丁目)
    宇品にある「街のケーキ屋さん」。「まぼろしのシュークリーム」の幟に惹かれて入りました。レッカアのとはちょっと違うけどでかくていい。250円。

  96. 2010/07/17 たべる パティスリー カトル・フィユ(広島市南区皆実)
    同じく皆実のケーキ屋さん。店内でコーヒーのサービスもあります。季節のケーキがきれいでおいしい。この季節、「桃果」ケーキがおすすめ。

  97. 2010/07/17 たべる 喫茶 活葉(広島市南区皆実)
    かっぱと読みます。皆実のゆめタウンのそばの昔ながらの喫茶店。でも料理がおいしいです。お昼の日替わり幕の内弁当650円は特にお得。

  98. 2010/07/10 たべる カレー masala(広島市南区東雲)
    東雲にできたカレー屋さん。清潔丁寧。ストイックといえるかもしれない。

  99. 2010/06/27 たべる 中華 天山(広島市中区西白島)
    特別料金の冷麺を食べました。普段の値段だとちょっと敬遠ですが、たしかにおいしい。

  100. 2010/06/26 たべる 雨の仏舎利塔 と おこわのよしき(安佐南区長束)
    雨の山もいいものです。季節のおこわがおいしいよしきの弁当もいいっす

  101. 2010/06/25 たべる 竹琳(佐伯区五月が丘)
    初めての竹琳。平日のお昼というありえない展開ですが、大型ごみを捨てに行くついでだったりして。評判通りの料理でした。

  102. 2010/06/19 たべる 手打ちうどん たかもり(広島市中区国泰寺)
    久しぶりに2号線のたかもりでうどんを食す。昔よりはちょっとだけ値上がりしているけど、あいかわらず安い、うまい、早い。

  103. 2010/06/19 あそぶ 朝の散歩
    梅雨の季節ですが、紫陽花をはじめとしていろいろな花が咲いています。ツバメも子育て真っ最中。

  104. 2010/06/12 たべる フォース(広島市南区比治山本町)
    前菜がずいぶんといい。パンもおいしい。白のパスタもいい。

  105. 2010/06/06 あそぶ 岡山大学&福山サービスエリア
    ちょっと用事があって岡山大学へ、福山サービスエリアのバラがきれいでした。

  106. 2010/06/05 たべる 乃きや(広島市南区的場)
    とうかさんの帰りに乃きやによりました。うどんもだけど、おでんのたけのこがおいしかった。

  107. 2010/06/05 あそぶ とうかさん(広島市中区)
    6月第一金曜日から3日間の、夏の始まりを告げる、ゆかた祭り

  108. 2010/06/05 たべる ルーパリのカープ応援弁当 その2(広島市東区若草町)
    またまた購入、お徳感大。

  109. 2010/05/30 たべる 二代目もんごい亭(広島駅前)
    広島駅前にもんごいのお店ができました。高架下の小さなお店ですが、もんごいラーメンが近くで食べられるのは助かります。

  110. 2010/05/29 たべる オールドフェイスフル(魚切ダム)
    2000円のランチコース。クオリティー高い。市内から40分くらい、ドライブがてら行くのに最適、事前予約を

  111. 2010/05/29 あそぶ 牛田総合公園のバラ 2010(広島市東区)
    そろそろバラが見頃のはずなので、朝でかけました。期待通りほぼ満開。いいカメラがほしくなるような被写体でした。

  112. 2010/05/15 あそぶ MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島(広島市南区)
    マツダスタジアムのナイターに行きました。いいなあ、このスタジアムの雰囲気もね

  113. 2010/05/15 たべる ルーパリのカープ応援弁当(広島市東区若草町)
    マツダスタジアムで開催されるときだけの500円のカレー弁当です。お徳、おいしい

  114. 2010/05/08 たべる 米粉パン ベーカリー・ピース Bakary Peace (広島市南区段原)
    久々に米粉パンのピースでパンを買いました。食パンもおいしかった

  115. 2010/05/03 たべる こっちじゃん(ひろしまお好み物語・駅前ひろば)
    500円のお好み焼きですがうまい。観光地にしては安すぎない?

  116. 2010/05/03 あそぶ 牛田山(広島市東区)
    牛田山を饒津神社からスタートしてぐるっと環状縦断しました。結構いい運動になりました。景色も良い

  117. 2010/05/02 たべる Bake Factory ベイクファクトリー(広島市東区牛田本町)
    105円パンですが、お徳感抜群、おいしいし面白いパンがいろいろ

  118. 2010/05/02 あそぶ 連休中の牛田総合公園(広島市東区)
    去年は5月中旬で既に盛りを過ぎていたここのバラ園ですが、今年はまださっぱり咲いていませんでしたが、気持ち良い空間でした。

  119. 2010/05/02 たべる standing KUSHI bar 1380(広島市中区橋本町)
    ランチタイム、500円からのサンドイッチセットがお徳、いい季節には特に川沿いのオープンカフェが気持ちよい

  120. 2010/04/30 たべる インド料理 ボンベイ(広島市南区宇品東)
    久々。ちょっと前より? 戸坂にもお店ができた影響?

  121. 2010/04/18 あそぶ 広島高速ハイウェイウォーク
    広島高速開通(4/26)を控えて、歩こうイベントが開かれたので参加しました。大勢の人が集まっていました。

  122. 2010/04/04 あそぶ 黄金山、登山する
    日曜日も引き続きいい天気だったので、黄金山に歩いて登りました。

  123. 2010/04/03 あそぶ 比治山でお花見
    いい天気でした。満開です。日本の春

  124. 2010/04/03 あそぶ 広島市南区散歩 Mapion
    自転車でぶらぶら:猿猴川の桜、旧陸軍被服廠、邇保姫神社、黄金山

  125. 2010/03/12 たべる 中華そば すずめ(広島市西区東観音町)
    久しぶりに食べました。一杯600円。なつかしい、すなお、ちょっと麺が少な目。って感じです。

  126. 2010/03/07 たべる 比治山焼き(比治山本町)
    たこ焼きみたいだけど違う、ちょっと変わったたこ焼きです。たこが入っていないけど。6個で200円というのもお手軽です。

  127. 2010/02/27 あそぶ サンフレッチェ開幕前イベント(広島駅南口地下広場)
    ACLとワールドカップが重なって大変厳しい日程のサンフレッチェ。今年をどう乗り越えるかがビッグクラブに向けての大きな試練だ。サンフレッチェ オーレ

  128. 2010/02/21 たべる おこわのよしき(長束)
    おいしいおこわがはいって、おいしいお弁当。お花見の季節にもおすすめです。

  129. 2010/02/14 あそぶ 田原漁港 かきまつり
    人が少なくて、結構楽しめる田原漁港に今年も行きました。ちょっと遠いけど、ここにきたら西のほうの牡蠣祭りの1時間待ちにはもどれなーい

  130. 2010/02/13 たべる 板前割烹ひぐち(胡町)
    1575円の天ぷら定食。この日は衣がごつすぎて硬すぎました。しばらくしてまた行ってみます。

  131. 2010/02/06 たべる 広亭タナカ(広島市中区土橋)
    有名な洋食屋さん。お店の植物がきれいだし料理のクオリティも高いです。

  132. 2010/01/23 あそぶ 島根ふるさとフェア 2010(グリーンアリーナ)
    今年も行きました。アップルサイダーが今年の収穫

  133. 2010/01/17 たべる 梅花堂のお菓子(塩釜市)
    仙台、塩釜市の和洋菓子のお店。いろいろ食べてみました。

  134. 2010/01/17 たべる 炊山(広島市中区当会地町)
    ヘルシーな和風ランチ。塩分も少な目です。

  135. 2010/01/10 あそぶ サンフレッチェ広島企画展(デオデオ本店)
    デオデオでサンフレッチェの企画展がありました。過去のトロフィーなど展示。今年こそ優勝を勝ち取りましょう。W.F.T.

  136. 2010/01/03 たべる ロイヤルインドカレー(八丁堀天満屋地下)
    今年のカレー初め。サンキューカレー、まあまあです。

  137. 2010/01/01 あそぶ 元旦初詣
    肌寒い元旦となりました。ひとっ走り比治山神社に初詣

  138. 2009/12/30 たべる ラ・キュージーヌ・ド・フランセ丹京(海田)
    丹京に行くときはなぜか何時も雨。クオリティ高いです。

  139. 2009/12/29 たべる RISTORANTE DUE(広島市中区中町)
    広島テレビの前のイタリア料理店。880円ランチは以上にコストパフォーマンスが良かった。

  140. 2009/12/28 たべる らーめん かばちや(広島市南区猿猴橋町)
    今年もラーメンの食べ収めは「かばちや」にしました。ご馳走様でした。

  141. 2009/12/26 たべる パロア−2(パロア製菓)
    パロア製菓の御菓子を記録しときます。広島饅頭、広島柿、広島今昔、どれもあんこをつかった大変おいしいお菓子でした。ご馳走様でした。

  142. 2009/12/21 たべる パロア(パロア製菓)
    今年一杯で製造中止の幻のお菓子。チーズ入り和菓子の嚆矢。お早めに、、、ってもうないかも。

  143. 2009/12/19 たべる Force(広島市南区比治山本町)
    また行きました。前菜の盛り合わせは特に秀逸。なかなかいい感じになってます。

  144. 2009/12/06 あそぶ キャンパスフェスティバル2009&広島ラーメン会(広島市南区東駅町)
    第1回のキャンパスフェスティバル開催、不況下での開催大変だったことでしょう。サンフレッチェの盛田選手などをメンバーとする体育会系ラーメン同好会? 広島ラーメン会の油そばとやらを食べました。劇うま!

  145. 2009/12/05 たべる 田丸(広島市西区大芝)
    サンフレッチェ最終戦の帰りによりましたら、かき天ぷら400円がありました。

  146. 2009/11/28 たべる ココット料理 Ruban(天満屋八丁堀店)
    ココット料理のお店です。量はやや少なめですが、それなりにおいしい。野菜がもっとあればいいが

  147. 2009/11/22 たべる ラセッテ(八丁堀福屋9F)
    福屋のラセッテに行きました。大分待ったけど、パスタがふつうな感じ.

  148. 2009/11/21 たべる からたちの花(広島市中区銀山町)
    結構、きてるのよねー。四季それぞれの風景が大きな窓から見えるのもGood(写真ないけど)

  149. 2009/11/15 あそぶ 秋の弥山登山(宮島)
    紅葉の季節、宮島の弥山に登ってみました。山頂から見る景色は抜群です。人は多かったけれども。

  150. 2009/11/08 たべる 乃きや(的場)
    乃きやにも時々いっとりますが、やっぱりうどんは麺とダシですね。天ぷらもおいしいけどね。

  151. 2009/10/31 たべる 陽気(広島市中区江波南)
    久々に陽気に行きました。そういえばレポートも書いとらんかった。普通にうまい中華そば。この長いこと普通にうまいということがすごいことだ。

  152. 2009/10/31 あそぶ コカコーラウェスト広島スタジアム(広島市西区観音)
    天皇杯の3回戦を見に、自転車ででかけてきました。広島陸上の聖地、かつてのサンフレッチェのホームスタジアム。いまや小ぶりなスタジアム。このくらいのサッカー専用球場がほしいなあ。

  153. 2009/10/31 たべる Force(広島市南区比治山本町)
    イタリアン、パスタのお店。ワイルド系から洗練されてきているようですが、クオリティは高いとおもいます。ときどき来たくなるお店

  154. 2009/10/25 あそぶ JR貨物フェスティバル(広島市東区矢賀)
    JR貨物広島支店広島車両所で毎年開催されるお祭りです。でっかい電気機関車などを身近に感じることができる。

  155. 2009/10/24 あそぶ 津和野観光日記(山口県津和野市)
    山陰の小京都 津和野に出かけました。「いろいろめぐって2000円」のチケットを有効活用して見て回りました。

  156. 2009/10/17 たべる サルバドール(広島市中区三川町)
    並木通りのおしゃれなお店。\980 ランチのサラダバーがおいしい野菜ぞろえ

  157. 2009/10/11 あそぶ メキシカンブッシュセージ群生地(広島市南区大州)
    きれいな紫の花が咲くハーブの一種。しそ科、サルビア・レウカンサ、アメジストセージなどの名でも知られる。

  158. 2009/10/11 あそぶ コカコーラウェスト広島スタジアム(広島市西区観音)
    天皇杯の2回戦。暑い。猛暑が続く。サングラスで目を守りつつ観戦だ。

  159. 2009/10/11 たべる 海風堂のカレーラーメン(広島市中区)
    なかなかおいしかった。太すぎず好み系。秋の限定800円

  160. 2009/10/10 あそぶ 呉ぶら(呉市)
    プリンセス天巧のイリュージョンを見て、呉の街をひさびさにぶらつきました。

  161. 2009/10/10 たべる 呉 森沢ホテル(呉市本町)
    ヨーロピアン風のホテルで、ランチ。ビュッフェ形式のサラダ、デザート付きで1575円から。このあとプリンセス天功を見に行ったのだった。

  162. 2009/10/04 たべる らーめん もりかわ(広島市南区大州)
    ふじもとの流れを汲むお店。落ち着いてきた。

  163. 2009/10/03 たべる Cafe gris gris(広島市南区段原)
    段原の大通りに面したカフェ。いろいろなパンがおかわり自由なランチがお勧め。

  164. 2009/10/01 あそぶ 広島の酒祭り(アリスガーデン)
    毎年10月1日にアリスガーデンで開かれる、新酒を祝っての酒祭り。500円で5杯というやつが手ごろでいいかな。おいしい酒はお早めに。

  165. 2009/09/27 たべる NEW YORK CAFE(オリエンタルホテル広島1F)
    オーダーバイキング。メインはいまいち、デザート豊富。ただし料金が今は高くなっておりちょっと割高感あり

  166. 2009/09/21 たべる 田丸(広島市西区大芝)
    天婦羅が食べに時々いっとります。あいかわらずコストパフォーマンス大です。

  167. 2009/09/13 たべる 寅八本店(広島市中区袋町)
    雰囲気はいいけど、声が響くのでうるさいこともあり。料理はそこそこだった。

  168. 2009/09/13 あそぶ 第12回猿猴川河童まつり(広島市南区段原)
    9月の第2日曜日に開催 なんとなくぶらぶらしてみた。

  169. 2009/09/12 たべる ラ・キュージーヌ・ド・フランセ丹京(海田)
    海田の目立たないところにある、ハイクオリティなフランス料理店。とはいえランチは1500円でお手ごろです。おいしい

  170. 2010/09/10 たべる (番外)ラーメン ゼロ(東京都目黒)
    東京で一泊したときに行きました。調味料ゼロ、しかし味わい深いラーメンでした。

  171. 2009/09/06 たべる コンディトライ・フィルダーシェフ(廿日市市上平良)
    廿日市の陽光台にある本格的ドイツ菓子のお店。ちょっと高めですがしっかりしたお菓子が手に入ります。

  172. 2009/09/06 あそぶ 海の見える杜美術館(廿日市)
    宮島から正面に見える、やたらと目立つ建物、それが杜の美術館です。やはり宗教でしょうか美術館の上には仏像が。

  173. 2009/09/06 たべる 寿し若(広島市西区井口)
    井口、2号線から海方面にちょっと入ったところにあるお寿司のお店。安くておいしいお寿司でした。

  174. 2009/08/30 あそぶ 来て見て乗ってみん祭(マツダZoom-Zoomスタジアム広島)
    夏休みの終わり、新球場でイベントがありました。小谷のうなぎ、ゲットだぜ(ふるっ)

  175. 2009/08/29 たべる デリーシャス(安芸郡府中町浜田)
    暑いときはカレー、時々食べたくなるカレーです。て言うか、から揚げです。

  176. 2009/08/23 たべる 磯辺料理 さかい(広島市中区胡町)
    三越の裏手にある割烹のお店。ランチでお試し。

  177. 2009/08/22 たべる 我馬 皆実店(皆実)
    遅くまでやっとりますので、サッカー観戦の帰りによりました。皆実限定のじゃじゃ馬、麺が縮れ。赤馬がいいかなあ

  178. 2009/08/22 あそぶ サンフレッチェ(ビッグアーチ)
    サンフレッチェの試合を見に、ビッグアーチに行きました。広いスタジアムに詰め掛けた両チームのサポータ、いい雰囲気でした。

  179. 2009/08/16 たべる ベル フランス ド コパン(広島市中区中町)
    大変お気に入りのお店でしたが、残念ながら閉店です。ご馳走様でした。最後のレポート。どこかで復活してくれないかな(2010.08)

  180. 2009/08/13 たべる 汁なし坦坦麺 赤竜(段原)
    チェーン店ですが、500円のシンプル 汁なし坦坦麺

  181. 2009/08/09 たべる 大樹・ひろき(船越南)
    船越南のディープなところにある有名なお店。クオリティーが高いお好み焼き。でも量は少なめ。

  182. 2009/08/09 あそぶ 県立広島大学 オープンキャンパス(庄原市)
    七塚原にある県立広島大学ののオープンキャンパスに行ってみました。いやー田舎にあるけど立派な建物ですね。

  183. 2009/08/09 あそぶ 九日市(庄原市)
    庄原の九日市(くんちいち)、のんびりした市でした。県北ならではの雰囲気があります。

  184. 2009/08/08 たべる からたちの花(広島市中区銀山町)
    和風バイキング、60分限定(40分オーダーストップ)、お徳感大

  185. 2009/08/02 あそぶ サンフレッチェファン感謝デー2010(広島市南区)
    マツダ体育館でファン感謝イベントがありました。暑かったけど選手と至近距離まで接近できました。

  186. 2009/08/01 たべる 板前割烹 ひぐち(広島市中区胡町)
    また「ひぐち」に行きました。時々刺身が食べたくなったりしたら行きます。無難に満足感が確保できます。

  187. 2009/07/22 あそぶ 日食観測
    皆既日食まではむりですが、雲間から部分日食を観測したので記録しとこ

  188. 2009/07/18 たべる ひとは館・縄文あいす(安芸高田市向原町)
    375号線、向原にあるひとは館の縄文あいす、おいしいのです。ちなみにここにもハスが植えられていました。

  189. 2009/07/18 あそぶ 島根県斐川町特集第4弾、ひかわ美人の湯(島根県斐川町)
    荒神谷から近くにあるお気軽な露天風呂温泉です。人も少ないのでゆっくりできました。

  190. 2009/07/18 たべる 手打ちそば・うどん かくれ庵(島根県斐川町)
    田舎の斐川平野のど真ん中のお店。知らないと絶対みつからない。のんびりできるのが一番のご馳走かな。

  191. 2009/07/18 あそぶ 宍道湖自然館 ゴビウス
    期待以上の立派な水族館でした。淡水系なので色鮮やかなヤツは少ないですが多様性にはびっくり

  192. 2009/07/18 あそぶ 荒神谷史跡公園の二千年ハス(島根県斐川町)
    この時期見事なハスの花が見られます。広い蓮田!

  193. 2009/06/20 あそぶ 牛田総合公園(広島市東区牛田新町)
    ビッグウェーブの上にあるバラ園のさらに上にある公園まで上りました。景色がよい。

  194. 2009/06/18 たべる 串揚げ・串カツ 赤兎馬(広島市東区若草町)
    あけぼの通りにある串揚げのお店。たまには晩酌もええです。ダチョウの肉があるそうな。

  195. 2009/05/31 たべる 創作料理 Miyamoto(広島市中区三川町)
    小さなお店ですが、クオリティーは高かったし、落ち着けます。

  196. 2009/05/23 あそぶ 牛田総合公園のバラ園(広島市東区)
    少し遅めでしたが、それでも各種バラが咲いていていい感じでした。

  197. 2009/05/22 たべる ボストン(プリンスホテル22F)
    平日限定1000円ランチ 景色抜群です。食後の散策もお勧め

  198. 2009/05/16 たべる 瀬戸内料理 梅もと別館(広島市中区銀山町)
    弥生町通り、っていうんですか、その通りにあるお店。ランチは1890円からありリーゾナブルでした。

  199. 2009/05/04 たべる ジラソーレ(広島市中区幟町)
    チサンホテルの1Fのジラソーレでイタリアンランチバイキング。1000円ですから、種類もデザートも多いほうですか。

  200. 2009/05/03 たべる 我馬・三篠店とPOMERA
    祇園サティのオープンセールでPOMERAを買いました。帰りに我馬によって海老塩を食す。全体として皆実店が上と感じました。同じ品質のはずなのに面白い。

  201. 2009/05/01 たべる ボンベイ(広島市南区宇品東)
    土日はやっとらん平日限定のランチメニューを食べるには、連休中の平日しかない! ということで5月連休にいってきました。ここのカレーはほんとにおいしい。

  202. 2009/04/30 たべる シーサイドカフェ&レストラン カリブ(坂町鯛尾)
    平日ランチは、リーゾナブル。天気にいい日は景色がいいので気持ちよくランチできます。船なら横付けできます!

  203. 2009/04/28 あそぶ 春の岩屋観音と水分峡(安芸郡府中町)
    連休中の運動不足解消のため、登ってきました

  204. 2009/04/27 たべる 巻き寿司専門店 はな(広島市南区)
    ちょこちょこ行っていますので、まとめてレポート

  205. 2009/04/27 たべる パティスリー アニバーサリー(広島市南区段原)
    アニバーサリーが一年目のアニバーサリーで感謝セールでした。

  206. 2009/04/25 たべる 海の幸 磯の坊(広島市東区光町)
    磯定食 天婦羅刺身 950円  PS.紫蘭の写真

  207. 2009/04/19 たべる 酔心惣菜店の弁当(広島市中区)
    つめ放題パックの重量を測定してみました。どれだけ詰め込めたか?? 新記録に挑戦!

  208. 2009/04/19 たべる パティスリー シャンプノア(安佐南区中筋)
    魔法のプリン、フロマージュなど、かなりいけてる

  209. 2009/04/19 あそぶ 広島散歩(横川−白島九軒町−広島駅)
    白島九軒町の川沿いは、結構いい感じの一角でした。桜の季節もいいけど新緑の季節もなかなかかな。

  210. 2009/04/18 たべる 巴里食堂(五日市)
    五日市の造幣局の八重桜を見に行ったのでランチはひさびさ、巴里食堂。大丈夫、おいしい

  211. 2009/04/18 あそぶ 花のまわりみち(五日市)
    五日市の造幣局の八重桜、花のまわりみち。大阪よりは種類は少ないですが、こちらも見事でした

  212. 2009/04/15 あそぶ 大阪造幣局の桜の通り抜け
    たまたま大阪に行ったら通り抜け初日だったので、初めて見学できました。

  213. 2009/04/12 たべる 桜トンコツ 海風堂(広島市中区)
    季節限定海風堂の桜トンコツ 食べときました

  214. 2009/04/11 たべる おこわのよしき(広島市安佐南区長束)
    よしきまで桜の川沿いをサイクリングしました。広島の春の川辺は美しい。

  215. 2009/03/21 あそぶ 旧陸軍被服支廠 春(広島市南区出汐)
    春の被服支廠はいろんな花が咲いています。ゆっくり散歩したい。

  216. 2009/02/28 たべる ル・トリスケル(広島市中区幟町)
    有名なお店です。ようやくいけました。評判どおり

  217. 2009/02/22 たべる 乃きや 弐の店(広島市中区橋本町)
    城南通りのロイヤルホストの1階に乃きやの二号店ができていました

  218. 2009/02/14 あそぶ 元宇品(広島市南区)
    海岸沿いの小春日和の一日。のんびり、ゆったりできました。

  219. 2009/02/08 あそぶ 田原かきまつり(呉市音戸町田原)
    今年もここで牡蠣を堪能できました。ありがとうございました。

  220. 2009/02/07 たべる 板前割烹 ひぐち(広島市中区胡町)
    またいきました。天婦羅定食、お造り定食、1575円で満足

  221. 2009/02/01 あそぶ 江田島市カキ祭り(江田島市小用港)
    結構なお祭りでした。船でもいけますが車でも一時間半で到着。柑橘類などもGetできます。

  222. 2009/01/24 たべる デリーシャス(安芸郡府中町浜田)
    さすらいのカレー屋さん、府中町にお店が戻ってきていました。まだ本格稼動前

  223. 2009/01/18 あそぶ ひろしま男子駅伝2009(広島市周辺)
    年々にぎやかになりつつあるような気がしますが、広島県はなかなか入賞できません。がんばれ中高生!

  224. 2009/01/11 たべる ベル フランス ド コパン(広島市中区中町)
    ランチ\1575 やはりここのランチはいいです。日曜日にやっているのもありがたい。ランチの営業が少し短縮されていました

  225. 2009/01/05 たべる ミクニ・ナチュール(広島市中区上八丁堀)
    アーバンビューグランドタワーの一階。スペシャルランチをいただきましたが。うーん。

  226. 2009/01/04 たべる つぼやきカレー キートン(段原店)
    何箇所かにあるようですが、段原店に行きました。チキンカツカレーの味とボリュームに満足。

  227. 2008/12/29 あそぶ ひろしまドリミネーション(100m道路)
    100m道路を中心にイルミネーションが展開されています。年の瀬の風物詩

  228. 2008/12/27 たべる らーめん かばちや(広島市南区猿侯橋)
    らーめん750円 結構食べにきていますが、最近行列になっていることが多いです。早目がお勧め。ランチ白ごはんサービスですから一緒に食べたい。

  229. 2008/12/20 たべる 洋亭 Matsutani(広島市東区牛田)
    久々にランチを食べました。値段は上がってましたが、一品のクオリティが高く満足です。以前の記憶の印象よりも遥かにおいしい。

  230. 2008/12/18 たべる らーめん考房 海風堂(広島市中区紙屋町)
    しょうゆ豚骨 680円 おいしいです。TJひろしま連動企画での半額クーポンは1月27日から31日。しかし混雑を避けるために2月いっぱい使用可能、ということですが、、、大丈夫か!?

  231. 2008/12/13 たべる カレー&鉄板焼 デリーシャス(安佐南区緑井)
    さすらいのカレー屋さん、デリーシャスが、旧54号線沿いに再開。小さいお店ですが、から揚げとカレーは健在

  232. 2008/11/24 たべる 博多ラーメン 我馬(皆実)
    皆実にある我馬。よりやすいのでたまに入っています。赤うまが好みです。ここのじゃじゃ馬は未食。つい赤うまを食べてしまう。

  233. 2008/11/02 あそぶ お通り(東城)
    東城のお通りを久々に見物しました。すっかり人も増えてにぎやかになっていました。

  234. 2008/11/01 たべる 板前割烹 ひぐち(広島市中区胡町)
    ちょっと入りにくそうなお店ですが、そんなことなくて、1575円の天婦羅セットとお造りセットはいずれも結構なクオリティーでした。

  235. 2008/11/01 あそぶ 岩屋観音(安芸郡府中町)
    岩屋観音に山登り。いい天気で見晴らしが抜群でした。

  236. 2008/10/19 たべる パスタ イルパスタイオ(広島市東区温品)
    ソレイユから深川に抜ける道の途中、温品バイパスの温品入り口付近にあるパスタのお店です。3種類のパスタがありますが、フェットチーネが面白い。

  237. 2008/10/18 たべる 焼肉 みつる(広島市南区出汐)
    2号線出汐交差点そばにお店を移転。国産牛カルビ500円と相変わらずの激安。七輪炭火焼きです。下に駐車場がありますが飲酒運転は厳禁でっせ。

  238. 2008/10/12 たべる ランチビュフェ SHICHIDA LIFE CAFE(広島市中区三川町)
    八丁堀南、日曜祝日もやっているランチビュッフェをやっている。1500円で満足レベルにあります。トマトカレーもお勧め。

  239. 2008/10/04 たべる 巻寿司 はな(広島市南区西蟹屋)
    建設中の新球場のそばにある小さな巻き寿司屋さんです。が、裏軒ではないけれどもサンドイッチもあります。野菜炒めなどの定食もある。

  240. 2008/09/14 あそぶ 雁木タクシー&猿猴川河童まつり2009(広島市南区段原)
    広島は川の町、雁木も多く残されている。その活用は不十分、そんな中、川とのつながりを増やす取り組みを雁木組は推進しています。

  241. 2008/08/31 たべる 二代目 もんごい亭(広島市南区丹那)
    辺鄙なところのラーメン屋さんですが、いい感じのラーメンには違いない

  242. 2008/08/11 あそぶ 旧陸軍被服支廠 夏(広島市南区出汐)
    6月にはタチアオイ、8月は、、あの日です

  243. 2008/08/10 たべる 花みづき(広島市南区段原)
    段原どおりの人気の居酒屋さん? ランチもGood

  244. 2008/08/09 たべる 我馬(広島市南区皆実)
    町内盆踊り大会、のあと、我馬で遅い晩飯をとりました。うまい。

  245. 2008/08/02 あそぶ とっとり花回廊(鳥取県西伯郡)
    夏休みのレポート6 とっとり花回廊です。サガリバナを見るなら夜です。

  246. 2008/08/02 あそぶ 塩釜の冷泉(蒜山高原)
    夏休みのレポート5 関金スイートランド、道の駅 犬挟、塩釜の冷泉、鬼女台、鏡ヶ成高原、大山、移動しつつの風景をレポート。

  247. 2008/08/02 あそぶ 三徳山三佛寺 投入堂(鳥取県東伯郡)
    夏休みのレポート4 ようやくまたまた追加、、、、、三朝温泉のすぐそば、一番危険な国宝、投入堂を拝みに行きました。距離はそれほどでもないですが、急斜面をよじ登る、結構きつい国宝でした。

  248. 2008/08/01 あそぶ 三朝温泉(鳥取県東伯郡)
    夏休みのレポート3 三朝温泉の旅館大橋に泊まりました。古びていい感じ。温泉めぐりも強行。趣向を凝らした温泉がいろいろありました。

  249. 2008/08/01 あそぶ 東郷湖羽合臨海公園(鳥取県倉吉市)
    夏休みのレポート2 東郷湖のそばには、海水浴場がいろいろありますが、今回は、駐車場もただだし、人も少ない東郷湖羽合海水公園で泳ぐことにしました。海もきれいでした。

  250. 2008/08/01 あそぶ 神庭の滝(岡山県真庭市)
    夏休みのレポート1 三朝温泉に行く途中、神庭の滝に行ってみました。滝つぼまで行きたかったが無理でした。(自分ひとりならこっそり登ったでしょうが、、)

  251. 2008/07/26 あそぶ 宇品の花火大会を比治山から見る(比治山)
    宇品の花火大会を、比治山の陸軍墓地から見ました。結構見えました。

  252. 2008/07/12 たべる らーめん もりかわ(広島市南区大州)
    大州どおりに、ふじ☆もとの姉妹店ができていました。味は同じと思います。こっちのほうが近いのと出てくるのも早いのでいいかも、ちょっと苦戦中のようですが、がんばって定着してほしい。

  253. 2008/07/05 たべる 九州料理屋 周作(広島市中区三川)
    ヤマダ電機の裏手に、静かな佇まいの料理屋兼ホテルです。手ごろに和風ランチがいただけます。明太チューブをおかずにご飯でおかわり自由。

  254. 2008/06/14 たべる 亜細亜的うどん厨房 えーじゃん(海田大正交差点)
    讃岐うどんのながれをくみつつも、韓国のメニューも組みこむというまさに大亜細亜圏ボーダーレスうどん店 えーじゃんに再訪 つるりとした食感が独特です

  255. 2008/06/01 たべる とんかつ酒房かつまろ(広島市南区大須賀)
    広島駅南、郵便局の裏手の大須賀にある予備校生御用達?のとんかつのお店。ボリュームもあるしなかなかいい。

  256. 2008/05/31 たべる 米粉パンのピース(段原)
    これも段原の住宅地の一角に小さなパン屋さんがOpen。米粉を使ったパンということ。ちょっともっちりした感触が良い。

  257. 2008/05/25 たべる 酔心惣菜店(広島市中区立町)
    酔心本店の裏手にこっそりとあるパックつめ放題バイキング弁当のお店。小さいパックが2つとご飯で525円とお徳感あり。

  258. 2008/05/05 たべる パティスリー アニバーサリー(段原)
    段原の再開発中の区域に、ケーキ屋さんができました。シュークリームがおいしい。ケーキもタルト地でなかなか良い。オペレーションは改善要ですが、、、我家のご用達が増えました。

  259. 2008/05/04 たべる 讃岐うどん 乃きや(広島市南区的場)
    うまい天ぷらうどんが食べたくなったら、間違いなくここがお勧めです。(広島市南区の秘密の公園のさくらんぼの写真も爆写)

  260. 2008/05/03 たべる イタリア料理 アユート(白島)
    あのアユートですが、復活以来行けてなかったのですが、ようやくたべることができました。パスタはやはりおいしい。

  261. 2008/04/30 たべる インド料理 ボンベイ(広島市南区宇品東)
    本格インド料理、カレーがきりっとしておいしい。スパイスが立っている。ナンもいい。土日のランチがないのでちょっと高めですが。

  262. 2008/04/27 あそぶ 緑の桜 御衣黄(三刀屋)
    三刀屋川の堰堤に咲くという緑色の桜、御衣黄。いい天気でいい桜を見ることができました。

  263. 2008/04/05 あそぶ 正福寺山公園の桜(安芸津)
    瀬戸内海を見下ろす小高い丘に桜が見事に咲きます。安芸津の正福寺の裏山で185号線からも桜がよく見えます。桜の花の間から穏やかな瀬戸内の海といかだは絵になりますね。

  264. 2008/04/05 たべる 尾道ラーメン 太華園(竹原)
    新しいところになって初めて行った。オヤジさんが見えなかったのですがちょい麺が柔らかすぎたかな。醤油も少しきつめ、でもうまい尾道ラーメン

  265. 2008/03/08 たべる 石釜パン工房ルパン(可部)
    パンの生地が美味しい、値段も手ごろ

  266. 2008/03/08 あそぶ ガラスの里(可部)
    近場はともすると行き難い。可部に(安佐北区?)寄ったついでにのぞいてみました。体験コースがもう少し安いとやろうかという気になるかも

  267. 2008/03/08 たべる カレーハウス デリーシャス(可部)
    昔からの味、健在でした。

  268. 2008/02/09 たべる ワッフル 名月堂(広島市南区段原)
    段原4丁目のワッフルのお店。安くて食べ応えがあるんで重宝しています。(櫟のワッフルは大きさが中途半端で、、、嫌いだ!)

  269. 2008/01/19 あそぶ 島根ふるさとフェア2008
    今年も駅伝関係とふるさとフェアに行かないと年が明けません

  270. 2007/11/18 たべる 海風堂(広島市中区)
    冬限定ラーメン Vol.1 冬塩 750円 やはりここのラーメンはうまい

  271. 2007/11/07 たべる ラ・セッテ La sette (広島市中区広瀬北町)
    イタリア料理 評判のお店です。評判どおり

  272. 2007/11/03 たべる Force (広島市南区比治山本町)
    久々に行きました。野菜とパスタの美味しいお店です

  273. 2007/10/28 たべる マンジャペッセ(広島市中区グランドタワー2F)
    お魚イタリア料理 パスタランチが美味しい

  274. 2007/10/21 たべる 金十字 かねじゅうじ (広島市中区紙屋町そごう10F)
    さんま、えび、ほたての塩・醤油ラーメン

  275. 2007/10/14 たべる 田丸(広島市西区大芝)
    天ぷらのお店。お昼定食 800円、お徳です。

  276. 2007/10/05 あそぶ 若草ショッピングセンター(広島市東区)
    駅裏にある、若草ショッピングセンター。今年で閉鎖になるらしい。

  277. 2007/10/05 たべる 地鶏 瑞穂(広島市東区)
    駅裏にある、地鶏のお店。この日はいまいちでした。

  278. 2007/09/29 たべる からたちの花(広島市中区)
    和食のバイキング 柳橋のたもとのコートホテルの一階

  279. 2007/09/24 たべる 胡蝶庵(広島市中区)
    1000円のいろんなランチ まあまあかな

  280. 2007/09/15 たべる 小梅(広島市南区大州) と、高速2号線の工事
    小梅はやっぱり美味しい。高速2号線工事中

  281. 2007/09/08 たべる お好み焼き 一菜(広島市南区東雲)
    塩だれお好み焼き、があったんで食べたのでした。今でもあるかな?

  282. 2007/09/02 たべる 汁なし坦々麺のきさく(広島市中区舟入)
    暑いので、話題の汁なし坦々面をたべましたが、暑かった。

  283. 2007/08/25 たべる HINAO BAR(世羅)
    世羅の洋食屋さん。陸の真ん中なのにダイビンググッズのお店でもありますね。ランチがいろいろ

  284. 2007/08/25 あそぶ ダルマガエルシンポジウム(世羅)
    絶滅危惧種に指定されているダルマガエルのシンポジウムに行きました。ドンくさいカエルですが愛嬌がありますし、生き延びてほしいですね。保護活動されている人々の努力に合掌

  285. 2007/05/01 たべる 天ぷら食堂 田丸(広島市西区大芝)
    大芝公園の前のお店。安くてうまい天ぷら

  286. 2007/04/21 たべる ラーダカレー(アバンセなど)
    本格自作インドカレー、スパイスセット(500円くらい)。うまく作るとお店よりもきりっとしたインドカレーが作れる。禁断のビーフカレーも!!?

  287. 2007/03/31 あそぶ 桜の黄金山(広島市南区)
    ちょっと早いかもとおもいましたが、登ってみると意外に満開。ちなみに登ってみると下から見るよりも高いので見晴らしもよい山です。

  288. 2007/03/31 たべる インド料理 タージ(安芸郡海田町)
    海田大正交差点の近くのお店。840円のランチがお徳

  289. 2007/02/11 たべる 亜細亜的うどん厨房 えーじゃん(安芸郡海田町)
    海田大正交差点の近くのお店。いろいろな創作うどんがうまい。

  290. 2007/02/10 たべる アーリー(広島市中区大手町)
    日赤病院の裏手にあるパイ系のパンが安くて美味しい。

  291. 2007/01/13 たべる Force(広島市南区比治山本町)
    ワイルドな和風イタリアン? パスタ お勧め

  292. 2006/12/30 たべる ビストロ オーララカフェ(広島市中区鉄砲町)
    今年最後のランチです。今回は和風のスパゲッティのランチですが結構いけます。

  293. 2006/12/02 たべる カレーハウス デリーシャス(広島市東区温品)
    復活していました。以前のままの味で、しかも今でも美味しい。

  294. 2006/11/27 たべる (番外編)レオニダスのチョコレート(ベルギー)
    欧州で買ってきました。おいしいチョコレートでした。日本にも販売店はあるそうです。空輸なので割高ですが。

  295. 2006/08/20 たべる 乃きや(広島市南区的場)
    手打ちの讃岐うどん ちょっと高めだけれどもうまい。

  296. 2006/08/18 たべる ルー・ド・パン ブルー(広島市南区翠)
    とりあえず、写真を撮ったのでUpしておきます。

  297. 2006/08/17 たべる 海風堂(広島市中区紙屋町)
    いつからか値段が580円から650円になっていました。今なら豚骨醤油細麺600円 かなりクオリティー高いです。

  298. 2006/08/05 たべる ルー・ド・パン ブルー(広島市南区翠)
    2号線から南へコジマ電気方面に向かう途中にあるパン屋さん。いろいろなパンがしっかりと美味しい。

  299. 2006/07/16 ひとは館(安芸高田市向原町)の縄文アイス 注:レポートは昨年のやつ
    縄文アイスもいいですが、この時期、ブルーベリーがいいです。作業所でとれたブルーベリーがはいっていて生のブルーベリーの味がします。おすすめ
    *ところで、、、障害者自立支援法:障害者が働くための施設からも使用料を徴収するという負担増を正当化するための法律(もちろん頭のよい役人が作ったいろいろな建前あり) これによりひとは館で働く人たちのわずかな収入からも使用量が容赦なく徴収されることになってしまった。 法律は何のためにあるのか、福祉とか公平とか、社会の理念とは。これだけたくさんの税金を徴収されているのになぜ弱者に再配分できないのか。一方で公僕たるべき役人&準役人の不正あるいは職務怠慢(自分たちで不正ではない・責任はないと定義した不正・怠慢は、、、)は何百億、何千億、積み重なってゆく。その付けが回ってくる先は、、、

  300. 2006/07/02 たべる 巴里食堂 4Chome(広島市西区庚午)
    五日市の巴里食堂に続いて、庚午の姉妹店の4Chomeに行きました。近いのはよいけれども五日市のほうがややクオリティが高いかな?

  301. 2006/06/03 たべる 巴里食堂(五日市)
    五日市の巴里食堂。期待通り、味、ボリューム、サービス、価格とお勧めのお店でした。

  302. 2006/05/21 あそぶ 灰ヶ峰(呉市)
    呉の町を一望できる灰ヶ峰に本当に久々に行きました。

  303. 2006/05/20 たべる つつむ 肉まん(広島市南区猿猴橋町)
    100円の肉まんが美味しい。

  304. 2006/05/14 あそぶ 広島市中央公園(広島市中区基町)
    身近すぎて、空間以外なにもなくて、、、、でもいいところです。

  305. 2006/05/13 たべる オーララカフェ(広島市中区鉄砲町)
    幟町周辺のレストラン群が注目ですが、、今回はオーララカフェに行って見ました。フレンチ

  306. 2006/05/08 たべる もんごい亭 らーめん(広島市南区丹那町)
    あのもんごいが復活。ですがちょっとくどい感じがして、、、舌が変わったのか味が変わったのか

  307. 2006/05/02 たべる ビストロ ビアンビニュ (広島市中区東白島)
    アユートのあったところにあるフランス料理店、食べ応えあり。

  308. 2009/04/25 たべる 磯の坊(広島市東区光町
    磯定食 天婦羅刺身 950円

  309. 2006/04/15 たべる らーめん 海と大地。 (広島市西区大芝)
    何度も前は通っていますが、初めて入ってみました。麺が面白いけれども好みとは違った。

  310. 2006/03/18 たべる ムーラン・ルージュ(広島市中区鉄砲町)
    幟町周辺のレストラン群が注目ですが、、今回はムーランルージュに行って見ました。フレンチ・イタリアン?

  311. 2006/03/11 あそぶ 縮景園 梅林
    今年は梅も遅め。この日は快晴。いい梅日和でした。

  312. 2006/02/12 あそぶ 田原かき祭り(呉市音戸町)
    今年は趣を変えて、島のかき祭りへ。期待よりもはるかに充実していてよかった

  313. 2006/01/29 あそぶ 旧陸軍被服支廠(広島市南区出汐)
    巨大な遺構、被爆建物でもあり保存してほしい建物のひとつ

  314. 2006/01/15 たべる カリー食堂 キュリ(佐伯区吉見園)
    五日市駅のちかくのレトロなお店。サラダがうまい。雰囲気がいいので若い人が多いけれどもカレーは普通かなあ

  315. 2006/01/11 たべる 横山製麺 かき醤油ラーメン(カップヌードル)
    フリーズドライははやりよい。みそッピらーめんに触発されて買っちまった。と思ったら2月でフリーズドライ麺製造やめるそうな。残念(2006.02.06)

  316. 2005/12/29 たべる 面館のカップヌードル/みそッピらーめん(横山製麺) (広島市ローソン各店)
    298円のカップめんか。横山製麺のフリーズドライなので凡百のインスタントとは違うのではあります。

  317. 2005/12/23 たべる 菜心 (広島市南区段原)
    段原サティの交差点近くの尾道ラーメンのお店。辛いラーメンもなかなかよい

  318. 2005/11/20 たべる ベル フランス ド コパン(広島市中区中町)
    時々来ていますが、相変わらず満足感大です

  319. 2005/11/12 あそぶ 広大 霞祭(広島市南区霞町)
    模擬店ながら結構手づくりでがんばっていました。ありがとう。

  320. 2005/11/05 たべる 山桜 (広島市南区段原)
    和創料理の居酒屋さん。ランチがうまかったので夜も来たい

  321. 2005/10/16 あそぶ 広島ガス ガス展(広島市南区比治山本町)
    近場のイベント。ガス器具も安く買えるらしい。

  322. 2005/09/10 あそぶ 国土建設フェア(グリーンアリーナ、基町中央公園)
    セグウェイ体験、コンテナガーデンで格安植物をゲット

  323. 2005/09/04 たべる 中国料理 康福(広島市中区宝町)
    100m道路からフジグラン方向に入ってすぐのところのお店。中華料理というよりレストラン的お店。量は少な目ですがお味はなかなかよかった。

  324. 2005/08/27 たべる 焼肉ジュネ(広島市南区東荒神)
    2時間 焼肉食べ放題のお店。結構いい。男性2630、女性2100

  325. 2005/08/08 あそぶ  石柱渓(山口県下関市豊田町)
    美祢市の近くの小さな峡谷。柱状節理を侵食して小さな流れにミニチュアのような小さな滝がいくつもある。小一時間で往復できるのでちょっとした森林浴にはよいかも。到達するまでの道が狭いのと、わざわざ行くまでも、、、というのがネックか

  326. 2005/08/07 あそぶ 萩本陣(山口県萩市)
    源泉が3つあるという萩本陣に止まりました。モノレールで山頂にゆけるというのもミーハー的(死語!)はそそります。料理もよかった。

  327. 2005/08/07 あそぶ  角島周辺(山口県下関市豊北町)
    角島の本土側の島戸海水浴場で泳ぎまして、翌日もしつこく角島で泳ぎました。人は多いが、海の色はきれい。(水着の、、、も、、)

  328. 2005/08/02 たべる 中華そば 来頼亭(広島市南区西翠町)
    久々に行きました。麺がもう少し固めだとよいのだが

  329. 2005/07/30 たべる RICETTA miyagawa ミヤガワ(広島市中区幟町)
    幟町にあるイタリア料理のお店。レベルが高い

  330. 2005/07/24 たべる リンクスタイルズ カフェ(広島市中区幟町)
    幟町にある小さいカフェ。ウッディーなお店で軽いランチを

  331. 2005/07/23 たべる 粋屋定食(広島市南区出汐)
    中華が得意な定食屋さん。鶏カラはうまいとおもう。

  332. 2005/07/20 たべる 面館(東雲)
    夕食代わりとしても結構行っています。そのときは野菜を取るためにねぎを大盛りにするのだ(そうです)。

  333. 2005/07/17 あそぶ 琴ヶ浜2005 貝掘り(島根県仁摩町)
    琴ヶ浜で泳ぎました。って貝堀りになっちまいましたが。

  334. 2005/07/16 たべる 縄文アイス ひとは館(向原町長田)
    向原の手前、神の倉の見える県道37号沿いにある手づくりアイスクリームのお店。縄文米のはいったアイスは結構いける

  335. 2005/07/10 たべる らーめん ふじもと(広島市西区新庄町)
    とんこつベースの海鮮だしのユニークな濃いらーめん。癖になると怖い

  336. 2005/06/28 あそぶ でかいビル(広島圏外)
    今年はなぜかでかいビルによく登りました。とりあえずまとめておきます。高いところが好きなもので、、、

  337. 2005/06/05 あそぶ 絵下山(安芸区矢野)
    デジタル放送のためのTV塔が建設中。眺めがいいですね。

  338. 2005/06/04 あそぶ 蜂ヶ峰総合公園(山口県和木町)
    薔薇がみごとでした。人も少なかったし。天気はよいし。

  339. 2005/05/29 たべる らーめん考房 海風堂(広島市中区紙屋町)
    最近ちょくちょく行っていますが、かなりいいです。いまや600円を切ると割安感もありますし、、、

  340. 2005/05/28 あそぶ 薔薇の湧永庭園(甲立)
    薔薇の季節もいいですね。お弁当はもちろん、おこわのよしきです。

  341. 2005/05/22 たべる フェスティバロの唐芋レアケーキ(大阪大丸、、他)
    広島空港にはない!が、各地の主要空港店と大丸にはあるらしい。すちゅあーですサンご用達、というのもそそる。

  342. 2005/05/21 たべる 中華そば すずめ(広島市西区東観音)
    広島ラーメンの老舗のひとつ。さっぱり味のなつかし味。

  343. 2005/05/21 たべる 柳橋 こだに(銀山町)
    前から来たいと思っていたお店、うなぎはやはり香ばしくうまかった

  344. 2005/05/04 あそぶ 2005 フラワーフェスティバル(平和大通り)
    ちょこっと、出かけてみました。初日のパレードは夜中にTVで放映があるので(って見てませんが、、、)あえて人ごみの中には行かず。2日目にチャリでちょっと見物

  345. 2005/05/04 たべる 日本料理 吉(並木通り)
    ちょっと落ち着いて食べたいとき、土曜日・平日の1050円の吉定食がお得感あり。

  346. 2005/05/02 たべる ブルートパーズ(広島市中区基町)
    平日のランチが、相変わらず秀逸。デザートも取り放題だし、クオリティが高い。1575円

  347. 2005/05/01 たべる うどん とく一(広島市中区光南)
    連休の休みの直前だったらしいのですが、運よくありつけました。あいかわらず、うまい。

  348. 2005/04/30 たべる インド料理 ガネーシュ(宇品港旅客ターミナル2F)
    ランチ(800円+100円)に行ってみました。ここもなかなかなカレーとナン。チャイもスパイシっていうかスッとしておいしい。

  349. 2005/04/29 あそぶ 広島市森林公園 はちみつフェスタ(広島市東区)
    みどりの日。昆虫館でやっているはちみつフェスタに行きました。ソバのはちみつって!

  350. 2005/04/17 たべる フランス料理 ベル フランス ド コパン(広島市中区中町)
    久々に行きました。入り口の席が個室っぽくて好き(ランチ 1574円)

  351. 2005/04/10 あそぶ 比治山の桜
    桜を見に比治山に行きました。陸軍墓地って、、、

  352. 2005/04/02 たべる カレー ルーパリ(広島市東区若草町)
    時々行ってます。我が家のご用達(ランチ 700円)

  353. 2005/03/13 たべる インド料理 ナーナック(広島市中区袋町)
    黄色い看板が怪しいお店です。まあまあかな。(ランチ 1250円+税)

  354. 2005/02/27 あそぶ フードフェスタ広島2005
    今年もまた行きました。広域合併でぴんとこない地名が増えてしまっていました。

  355. 2005/02/11 あそぶ カネボウの面白お菓子、ずんずんもこもこ
    カネボウフーズ2005 ちなみにねるねるねるねは生誕20周年だそうな

  356. 2005/02/06 あそぶ チチヤスの梅
    かき祭りの帰りによってみました。梅っていいです。

  357. 2005/02/06 あそぶ 大野かきフェスティバル2005
    今年もいってきました。あの焼きがきは、朝採りのものらしい。

  358. 2005/01/22-23 島根ふるさとフェア(グリーンアリーナ)
    絹川ツネノさんの和紙の手まりを買いました。昨年よりも値上りしていた??参考:ひろしまねHP

  359. 2005/01/20-02/01 院展 福屋(八丁堀・広島駅) 昨年に比べ感動が少なかった。去年の川の絵は実に新鮮だったのですが。

  360. 2005/01/07-10 マックホルツ彗星がすばるに接近:国立天文台 今年最初の天文イベントです。午後8時くらいに天頂付近に見えるすばるのやや南西側にぼんやりした光が見えたら彗星です。晴れたら双眼鏡で探して見ようっと、、と何日か見上げてみましたが雲が邪魔してダメでした。残念ですから!

  361. 2005/01/06 たべる 梅花堂の東太平洋(塩釜)
    宮城県塩釜のお菓子の老舗、梅花堂。お土産にもらった東太平洋は大変結構なお味でした。コーヒーください。

  362. 2005/01/05 たべる 丁稚(井口)
    ラーメン事始、チャーシュー丼が予想外においしかった。

  363. 2005/01/04 たべる ルーパリ(若草町)
    マハックのあとにできたお店。結構、よかった。

  364. 2004/12/05 あそぶ サンフレッチェファン感謝デー(グリーンアリーナ)
    残る選手も去る選手も一緒に、今年最後のイベントを締めくくりました。

  365. 2004/12/05 たべる Belle France de Copain/ベル フランス ド コパン(広島市中区中町)
    Jourコース \3000

  366. 2004/12/04 たべる 洋亭 Matsutani(広島市東区牛田)
    1050円のお得ランチ。しっかりした料理がでてきます。パンもおいしい。

  367. 2004/11/21 たべる Belle France de Copain/ベル フランス ド コパン(広島市中区中町)
    これは、いいっす。日曜日もランチ有り(\1575)

  368. 2004/11/20 たべる 我馬(ソレイユ店)
    いまいちだった。残念。ほかのお店は?

  369. 2004/10/30 たべる 風のペリーヌ(廿日市)
    夜に行きましたが、いまいちだった。残念。ランチだったらリーゾナブルかもしれない

  370. 2004/10/30 あそぶ 極楽寺&アルカディアビレッジ(廿日市)
    狭い道を登った山の上。一足先にもみじがきれい。アルカディアビレッジで一風呂のんびり

  371. 2004/10/30 たべる でっち(井口)
    とりあえず、いろいろ頼んだので、画像をUp

  372. 2004/10/03 たべる 逢い二来ん茶囲屋(広島市中区中島町)
    ナチュラル系のバイキング。880円は安い。

  373. 2004/09/27 たべる (番外)横浜中華街 白鳳
    出張で行った、香港路の小さなお店。飲茶のコースをたのんだのでした、まあまあかな

  374. 2004/09/05 あそぶ 比治山散歩
    身近にある自然。猫が大量に生息している。

  375. 2004/08/21 たべる でっちらーめん(井口)
    初めて井口のでっちに行きました。立町店もうまかったけれど、こちらもやはりうまい。

  376. 2004/08/21 あそぶ ワイナリー&風土記の丘(三次)
    さすがにやや涼しい。ワイナリーのマスコットキャラって、、、巨大だった

  377. 2004/08/21 たべる ラ・コリーヌ(みよし風土記の丘)
    久々に三次にいったついでに、気になっていたラ・コリーヌに行ってみました。お店もきれいで、今風のランチでした。

  378. 2004/08/14 あそぶ 宮島花火大会(宮島)
    今回は腰痛だしオリンピックもあるのでライブカメラでの鑑賞にトライ。ネットも混んでいました。

  379. 2004/08/14 たべる よりあいどころ(横川)
    横川の味菜にいったついでに、よりあいどころによってみました。古い建物を使ってレトロにしている。とりあえずジェラートを食べる。種類はさほど多くないがさっぱり系。

  380. 2004/07/31 あそぶ 砥部焼き絵付け(松山)
    夏休み四国編。砥部観光センターで砥部焼きの絵付けをしました。白く厚手の磁器である砥部焼きはもち心地がいい。

  381. 2004/07/30 あそぶ タオル美術館(今治)
    今治のタオル美術館に行ってきました。思ったよりも(失礼!)充実していました。
    (ちなみに名護さんの版画(2004/8/31まで)はよかった。力強さ、鮮やか、透明感! 夏の版画だ。情報はこちらをどうぞ タオル美術館

  382. 2004/07/24 たべる Nagomi(出汐)
    久々に行きましたが相変わらず、手作りの良さと暖かさを感じます。いいです。

  383. 2004/07/24 あそぶ 広島みなと 夢花火大会(宇品港)
    広島の夏を飾る花火大会、今年はポケモン花火??

  384. 2004/07/11 あそぶ ひろしま美術館 小磯良平展(大野石油所蔵)
    大野石油所蔵の絵画の一斉展示。するどいデッサン力に正確な筆運び。達人だ。
    ちなみに大野ギャラリーは西白島町にあるのだが、給油所で招待券がもらえるらしい。知らなかった。

  385. 2004/06/19 たべる そば・日本料理 寿恵広(広島市中区堀川)
    八丁堀でてんぷら・刺身・そば&ビールというとき2100円

  386. 2004/06/05-06 呉市 海上保安大学校学生祭 海神祭
    いったことないんですが、、、どーでしょう? 地図

  387. 2004/06/04-06 広島市 とうかさん ゆかた姿がいいですネ

  388. 2004/06/06 呉市 グリーンヒル郷原 今度はジャガイモほりがあるらしい

  389. 2004/06/05 あそぶ 志和掘 ホタルまつり(東広島 志和掘)
    志和掘小学校のホタルまつり、ホタルより人が多いなんていいっこなし

  390. 2004/06/05 たべる イタリア料理 ミスト・パスト(広島市西区田方)
    デザート含めバランスがいい、ランチ840円から

  391. 2004/05/22 たべる 洋風田舎料理 パディ(五日市皆賀)
    ハンバーグがよかった、ランチ1050円

  392. 2004/05/15 たべる しょくの里 源源(広島市中区三川町)
    和食のお店。840円の日替わり。

  393. 2004/05/05 05:00 皆既月食 君はみたか? 僕は見た!

  394. 2004/05/03-05 フラワーフェスティバル 平和大通り
    3,4日は雨で水をさされましたが、5日は快晴。どうだったんでしょう。

  395. 2004/05/01 あそぶ 花みどり公園
    ・安佐動物園の山の反対側にある高速道路のトンネルの上の公園。シャクナゲが見事でした。

  396. 2004/04/29 みどりの日 いろいろな公共施設が無料(たぶん、でもP料金は必要)
    広島市森林公園昆虫館、広島市植物公園、縮景園、備北丘陵公園、もみのき森林公園 など

  397. 2004/04/18 あそぶ 土師ダム、四季の里
    ・久々にイチゴ狩り。美術館とセットとは知りませんでした。

  398. 2004/04/17 あそぶ 広島市森林公園
    ・森林公園でデイキャンプ。昆虫館もいいですが。

  399. 2004/04/10 あそぶ 向原のかたくりの花
    ・今までなんとなく見過ごしてきましたが、なかなか見事でした。

  400. 2004/04/10 あそぶ 湧永庭園の桜
    ・湧永庭園の開園日、桜を見にいきました。

  401. 2004/04/02 あそぶ 木次の桜
    ・ついに木次の桜並木を見てきました。満開、でも遠かった。

  402. 2004/03/28 あそぶ 比治山の桜
    ・桜の咲き始めた比治山に行きました。よく考えるとここの昼間の桜は初めてだ。地元って結構盲点。

  403. 2004/04/XX 桜、お花見の季節です。
    ・一度、見てみたいのが湧永庭園の桜。でも桜が咲くのは一般公開前ですから、、、っと書いたら、今年は4月10日が開園予定だって! 見れるかも
    TSSの比治山の桜のページ

  404. 2004/03/07 総領 節分草祭り
    ・今年は雪が多いため、開花が遅れたそうで、自生地の公開も2/14-3/21まで延長されました。行けず。

  405. 2004/02/29 たべる 花山葡萄園
    ・パワーランチ 1500円は、強烈だった。味より量だという人に。

  406. 2004/02/28,29 フードフェスタ広島2004
    ・今年もグリーンアリーナ周辺で開催。いってきました。すごい人だった。

  407. 2004/01-03 2004 牡蠣祭り情報 広島県のページより
    ・今年も大野にいきました。焼牡蠣は有料になってました。

  408. 2004/01/22-02/03 院展 福屋駅前&八丁堀
    ・88回目の院展、八丁堀店に展示されている「白銀の流れ」が今回のお気に入りでした。

  409. 2004/01/15まで モネ、ルノワールと印象派展
    ・なかなか充実していました。ヘッドホンで解説を聞きつつ、、、ふむふむ、この子、男の子なのね、とか、、(気持ち悪い笑みを浮かべていたに違いない。)

  410. 2004/01/17 あそぶ 島根ふるさとフェア2004
    ・ことしもグリーンアリーナ・ハノーバ庭園でひらかれました。三瓶そばをくってきました。天気がよくて今までで一番の人出だった。(17万人)
    ・TSSのしまねフェアのページはこちら2004 島根ふるさとフェア
    ・島根情報はこちらひろ・しまねっとがおすすめ

  411. 2004/01/11 たべる ねぶかラーメンMONGI
    安佐南の本店?にいってきました。広くて、うまい

  412. 2003/12/28 まで あそぶ 呉ポートピアパーク イルミナーレ
    2003呉イルミナーレ 呉ポートピアパークで行われていました。20万人を超える入場があったようです。今年はいけなかったが、来年は、平日行かねば。

  413. 2003/12/14 あそぶ まるごとひろしま美術館展
    ひろしま美術館(広島市中区基町)所有の印象派など一挙公開:結構たくさん所蔵しているんだ。でもこれでもかと並べられるよりも、あるテーマにそって展示の意味があらためてわかった。子供の模写作品が面白かった。特徴を捉えていて、それでも、かなり違って、、

  414. 2003/11/08 たべる パティスリーメイ
    ショートケーキの種類が増えたようです。

  415. 2003/11/08 たべる 洋亭 MATSUTANI
    お昼は日替わりランチ1000円のみ。かなり本格的。夜も3500円コースあり。

  416. 2003/11/02 たべる MonGoiラーメン
    七福人へようやくいってきました。狭いけどうまい、MonGoiラーメン

  417. 2003/11/01 あそぶ 国土建設フェア
    意外と面白い。例によってグリーンアリーナ周辺

  418. 2003/10/25-11/03 広島植物公園無料開放(いかなくっちゃ、、、と思ってたのにいけなかった(泣)

  419. 2003/10/26 9:30-15:30 JR西日本貨物フェスティバル(矢賀) (今年はパス)

  420. 2003/10/17 たべる (番外)久留米 大砲ラーメン
    仕事で久留米へ。久留米ラーメンの代表格の大砲ラーメンを食ってきました。

  421. 2003/10/11 あそぶ 西条 酒まつり
    酒蔵どおりを中心に廻ってみました。さまざまな味の酒があるんだ。(酒ひろば入場券は、駅前福屋・デオデオ本店・ひろしま夢プラザなどで1000円(当日券は1500円)、でも、ひろばよりも各酒蔵めぐりがお勧め)

  422. 2003/09/25 たべる 広島ガーデンパレス メイプル(光町)
    サービスはいまいちのところもあるが、夜の料理の割に料金が安いのがいいです。

  423. 2003/09/07 猿猴川 河童まつり
    今年も大正橋から新しくなった平和橋にかけてフリマなど行われるようです。

  424. 2003/08/31 矢賀 新幹線まつり
    毎年すごい混雑のイベント。暑いし人は多いしどうしようかな

  425. 2003/08/27 火星大接近
    今度の接近はすごいらしい、といっても木星よりは小さいらしいが。望遠鏡で星をみると日周運動を体感できます。望遠鏡の視野から星がどんどん逃げてゆくから。やはり赤道儀が必要ですね。27日にこだわらずその前後でも大して変わりませんから天気のいい日に天体望遠鏡をのぞいてみましょ。

  426. 2003/08/12 深夜-13 早朝 ペルセウス流星群
    満月で見えにくいようですが、明け方が見頃になりそうです。お天気はいかが?

  427. 2003 花火情報
    太田川の花火がなくなりみなと祭りに統合されたって、今年はどうなんでしょう? 5000円(から)の協賛金で予約席(2席から)もあるようですが。

  428. 2003/07/29 たべる 昼定食 どんこ(仁保)
    南区仁保の小さな居酒屋さんのお昼の定食。野菜がいろいろあって懐かしいヘルシーなお昼を。決しておしゃれじゃないが、おじさんにはGOOD

  429. 2003/07/19 たべる ランチ ルードゥメール(宇品)
    宇品の浜本工芸のショールームの最後の日に立ち会った後、ルードゥメールに行きました。ランチやケーキよりパンがいいかも

  430. 2003/07/12 たべる 洋食 華北(三次)
    ずいぶん久々にいってみました。ステーキコースは高いけどというひとは他の2000円くらいのコースをどうぞ。相変らず量的にも内容も納得のコースでした。

  431. 2003/07/06 たべる うどん 讃岐屋(海田店)
    海田サティの前にあるうどん屋さん。遅くまでやっているのと駐車場が多いのでたすかります。うどんは、そこそこですが。

  432. 2003/07/06 たべる イタリアン マーレ(坂 ファインズギガモール)
    坂のファインズギガモールの中のイタリアンテ。ウッドデッキから吹き込む潮風が気持ちのいい(夏場はあついか!)

  433. 2003/06/29 たべる 天ぷら ヌーベル天甲(袋町)
    店内はわりとモダンなつくり。お昼なんで定食をたのみました。天ぷらは小ぶりながらさくさくとした衣がおいしい。

  434. 2003/06/18 たべる ラーメン 面館のつけ麺(東雲)
    夏場は水曜日がつけ麺の日になる面館。野菜いっぱいのつけ麺で夕食にしてもバランスも抜群か? ちなみにこの季節、普通のラーメンは水曜日は食べられません。

  435. 2003/06/14 たべる ラーメン かばちや(広島駅前)
    駅前の小さなラーメン屋さん。近すぎていっていませんでしたが、なかなかうまかった。塩を少し控えてもらえればさらに。

  436. 2003/06/07 たべる 白島北町倶楽部 祥嗣(白島北町)
    なんとなく気になっていた、安田女子(小中高)の向かいにあるお店。シックなお店で1600円のお昼の定食を。お肉の定食2500円もいい。

  437. 2003/06/01 あそぶ? ビールサーバーが人気らしい
    昨年、応募であたったビールサーバーだが品切れ店が続出していると聞く。ふっふっふ、ようやく理解したかね。諸君、、、昔のレポートへ

  438. 2003/05/30 たべる てんぷら 荒谷(立町)
    ちょっと高いが評判のお店。天丼を食べたが、稲庭うどんの印象の方が強かった。  なんでだろ

  439. 2003/05/26 たべる お番菜 小梅(大州)
    大州通りからちょっとはいったところにある小さな居酒屋さん。700円の小梅定食はお得感ありあり。

  440. 2003/05/25 たべる さぬきうどん 安芸風陣(賀茂郡黒瀬町)
    375号線沿いのさぬきうどんやさん。グリーンヒル郷原の375フェスタのついでにようやく行けました。ここのうどんもかなりいけてます。

  441. 2003/05/10 たべる 香港飲茶 味菜(横川)
    再訪、お得なランチ、点心も当然うまいが、から揚げもいい。

  442. 2003/05/05 あそぶ 広島港 新旅客ターミナル(宇品)
    5月の連休、宇品の新旅客ターミナルに行ったときの写真をUpしました。なかなかきれい。広島港周辺にもいろいろなスポットができて充実しつつあるようです。

  443. 2003/05/04 たべる ラーメン 仙八来来軒(呉)
    リニューアルして初めて喰ってきました。まあまあ仙八ラーメンの味がしました。一安心。

  444. 2003/05/02 たべる 西洋菓子 無花果(五日市)
    なかなかおいしく、きれいなケーキ屋さん。喫茶もできるようです。

  445. 2003/05/02 たべる 和食 田ギク(五日市)
    五日市の和食の小さなお店。1500円のお昼コースがお勧め。量は少な目ですが上品な懐石風の料理が食べたいならお勧め。

  446. 2003/05/01 たべる 手打ちうどん たかもり(国泰寺)
    2号線沿いのセルフのうどんやさん。普段はなかなか行く機会がないのですが、なかなかよかった。

  447. 2003/04/28 たべる ドリームのさくらもちパン
    段原のパン屋さん、ドリームで、さくらもちパンというのがあった。プリンパンに続く魔球となるのか?

  448. 2003/04/28 たべる 和歌山ラーメン 井出商店
    福屋のイベントで、和歌山ラーメンがたべらるということで喰ってきました。とんこつ醤油でうまいラーメンでした。

  449. 2003/04/27 2003年 5月連休 情報めも どっこも人が多いんだ
    祭 広島フラワーフェスティバル 5/3,4,5
    祭 因島フラワー祭(因島フラワーセンター)5/3,4,5
    遊 ガラスの里:リニューアル入園無料らしい
    遊 備北丘陵公園(4/29 入園無料、5/5 子供)
    遊 三次風土記の丘もいいかもね。
    祭 呉みなと祭 4/29
    遊 もみの木森林公園 アスレチック無料開放 4/29(全員) 5/5(中学以下 ぼく老けてるけどチョーガクチェーデチュ)
    花 湧永記念庭園(甲立)4/12- 月曜日休園
    藤 三永水源地(東広島市西条町) 3/29-5/18(4月下旬から見頃)

  450. 2003/04/19 たべる 横山製麺 我馬のカップヌードル
    横山製麺がまたやってくれました。

  451. 2003/04/12 あそぶ 春の土師ダム
    あいにくの雨ですが、桜はみごとでした。

  452. 2003/04/09 たべる お好み焼き 一菜(東雲)
    素材にも気をつかっている丁寧できれいなお好み焼。近所(といっても車でゆくが)晩飯作りが億劫になったときには、結構ありがたい(らしい)

  453. 2003/04/07 たべる ブルー・トパーズ
    相変わらず時間のある平日のランチにはよい。いろんなデザートもGood

  454. 2003/04/05 たべる ラ・ルーナ
    噴水のある店内(結婚式場?)でゆっくりランチを。

  455. 2003/03/29 あそぶ J2第3節 広島スタジアム サンフレッチェ広島 VS モンテディオ山形 2−1ひやひやの勝利
     山形はなかなか粘りのあるチーム。スタジアムまでチャリで応援にいったが先制されて後半も点がはいらず。負けかと覚悟したら、大逆転。ほっ

  456. 2003/03/23 あそぶ J2第2節 鳥栖スタジアム サンフレッチェ広島 VS サガン鳥栖 4−3 辛勝
     サッカー専用球場ってやっぱりすごいらしい。4−1とリードしつつも終了間際、2点セットプレーで取られてしまった。

  457. 2003/03/21 あそぶ 尾道ドライブ
     桜の季節になるまえにと、尾道市立美術館 印象派のあゆみ展にいってきました。でも景色は桜が咲いたらさぞきれいでしょう。

  458. 2003/03/09 あそぶ J2開幕戦 広島ビッグアーチ サンフレッチェ広島 VS 川崎フロンターレ 2−2 引き分け
     開幕戦は、先制され、同点、逆転、そしてまた同点で終わる。J2の厳しさをどっしり感じて帰るビッグアーチであった。
     J1復帰をめざしてがんばれ、サンフレッチェ!

  459. 2003/03/09 たべる ヴィアーレ(イタリアン)
    日曜日は避けたほうが無難な人気のホテルサンルートのなかのお店

  460. 2003/03/09 総領町 節分草祭り 今年はパスでした。残念ながら。

  461. 2003/03/09 庄原市 九日市
    3月9日は節分草祭りとも重なるし、いってみようかなあ といいつつ、パス。いつかきっと。

  462. 2003/02/22-23 10:00-17:00 あそぶ フードフェスタ広島2003(RCC) (県の案内)
    帝釈のしゃもの焼き鳥が秀逸。お酒は割高になっていることもあるので覚悟して買ってください。

  463. 2003/01-03 あそぶ 広島かき祭り情報(広島県のページにリンク)
    今年も、ついつい大野の牡蠣フェスタにいってしまいました。

  464. 2003/02/22 たべる 旬亭(魚魚骨ラーメン)
    快食案内で話題だったお店、閉店するということで五日市まで行ってみました

  465. 2003/02/22 たべる サーガル(カレーのランチBOX)
    ランチボックス 580円、ルーはちょっと少ないがご飯とナンとから揚げもついてお得

  466. 2003/02/14 あそぶ 梅林(縮景園)
    恒例の梅見 縮景園から美術館へ通りぬけられるらしい。逆はNG

  467. 2003/02/09 たべる イタリア パスタのアユート(白島線)
    予約した方が無難な人気のお店、パスタのランチが800円でGood

  468. 2003/02/09 たべる 焼きたてパンの店 ルチア(広大病院前)
    天然酵母のぶどうパンがなかなかいいです。

  469. 2003/02/09 あそぶ 棟方志功展 ひろしま美術館(2003/01/03-02/09)
    よかった。普段はパネルはあんまり見ないんですがじっくり読んでしまいました。ひとつの見事な人生、そのものが縄文系芸術作品だと思った。 リンク 棟方志功記念館(SLATEBLUE) | 棟方志功板画美術館(鎌倉)

  470. 2003/01/25 あそぶ 再興 第87回 院展(2003/01/23-02/04)、福屋(広島駅前店&八丁堀店)
    広島市内の福屋2箇所ですね。自転車でくるっと回ってきました。でっちで久々にラーメンをくってほっとするのもつかの間、振り出した雨に追い立てられるように帰りました。

  471. 2003/01/19 あそぶ/たべる 島根ふるさとフェア
    おそばをいろいろ。サヒメルのマスコットキャラ テンピーもGet サヒメルって三瓶自然館の愛称だって

  472. 2003/01/19 あそぶ 第8回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会(ひろしま男子駅伝)
    食い気を優先、しまねふるさとフェアの会場でTV観戦をちょっとしただけ、

  473. 2002/12/26 たべる 一菜 東雲のお好み焼やさん、久々に行ってみました
    以前よりにんにくの香ばしさが控えめになっているが相変わらずうまい。年末年始の休みは、12月31日から1月3日まで。うまいもん喰おう会のリンクも更新済

  474. 2002/12/07 あそぶ 美術館の特別展
    マルク・シャガール展 10/5[土]-12/15[日] | 広島県立美術館 子供を連れてゆくと大変だ。(2002/12/7)
    マグリット展 10/26[土]-12/8[日] | ひろしま美術館 いけんかった。

  475. 2002/12/25 たべる ヴィレッジ ベーグルズ(広島市西区)
    天然酵母のベーグル。小さなお店ですができたてがとてもおいしい。

  476. 2002/12/25 たべる 紺屋(広島市西区)
    醤油の味が立つ、すっきり系のラーメン。チャーシュー丼もいい。(2002/12/30-2003/01/05 お休み)

  477. 2002/12/15 あそぶ 呉ポートピアパークのイルミナーレ
    なかなか綺麗だった。継続にはやはり銭が必要らしく募金を募っていました。

  478. 2002/12/14 たべる スプレモ(三次)
    知るひとぞ知る、三次のコーヒーショップ そこで飲むだけでなくハンドピックで厳選された豆も入手できます。若くてきれいな女性の店員さんが多いのはご主人の趣味?

  479. 2002/12/14 たべる 佐々木豆腐店(三良坂)
    三次から10分、三良坂にある豆腐屋さん。お昼には食堂もあり新鮮な?豆腐が味わえます。

  480. 2002/12/01 たべる Coffee House 花水木 (八千代湖畔)
    シック&モダンな建物に、素朴なコーヒー・ケーキのお店。ゆっくり過ごしたい。

  481. 2002/12/01 あそぶ 初冬の土師ダム
    枯草の川原、たまにはこんなさびしいところの散策もいいものです

  482. 2002/11/30 あそぶ? 樽生(プレゼントな日々)
    当たったよ。全国販売12月11日!キリン一番搾り<生>ビール

  483. 2002/11/23 たべる 創作料理 アンティ・パスト
    和・イタリア折衷?の創作料理。900円のランチは素材が豊富で晴らしい。

  484. 2002/11/17 あそぶ 錦帯橋の紅葉
    紅葉が美しい。橋は架け替え中。色の違いでわかります。

  485. 2002/11/10 行けんかった 南区民まつり 11月10日(日
    9:30-16:00くらい 広島競輪場なのだ。駐車場はいつも混雑。自転車で行くのが地元の鉄則

  486. 2002/11/04 行けんかった 東城 お通り 11月4(月)
    13:00-15:00くらい 東城小学校から町をくるっと一回りします。

  487. 2002/11/02 たべる とんかつの店 家路
    くし井の隣のお店。ひれかつ丼が旨かった。

  488. 2002/10/27 行けんかった JR貨物フェスティバル? 10月27日(日)9:30-15:30
    広島市東区屋がのJR貨物広島車両所で行われます。物産コーナー、乗り物コーナー、展示・即売会などなど。見所は、機関車吊り上げ実演か?

  489. 2002/10/12 行けんかった 口和 モーモー祭り 10月12日(土)13日(日)
    モーモー娘!?もいるらしい。酒祭りもいいが、、、比婆牛も捨てがたいぞ

  490. 2002/10/12 行けんかった 西条 酒まつり2002 10月12日(土)13日(日)
    西条駅周辺で行われます。前売り券1000円で全国のお酒が飲めるようですが、私は近くの酒蔵での試飲がいいかな。

  491. 2002/10/12 たべる 面館の新メニュー
    海鮮塩、旨いです。蟹のつめで色も綺麗。がんばってほしい。

  492. 2002/10/06 たべる アナスタージャ(八本松)
    八本松にあるちょっと変わったレストラン。店内は輸入雑貨があったりして。食器はウェッジウッドです。

  493. 2002/10/06 たべる ジェラテリア・カドーレ(福富町)
    アクアフェスタin福富 10/05-06に行きました。会場はカントリーグレインの近く。6日には大山のぶ代さんがこられるそうな。
     そのついでに、上の原牧場の、カドーレというジェラートのお店に行きました。レストランもあるがこの日は、アイスに限定。
     ちなみにこの日はスポレクin広島が広域公園で実施されていますんで、、、どうなんでしょうか?

  494. 2002/09/28 たべる 天ぷら くし井
    近い、安い、うまい の天ぷら屋さん。評判にたがわぬうまさだった。感じもGood

  495. 2002/09/22 南極観測船しらせ 一般公開(呉市制100年記念)
    見学のための行列がすごかった。そのため内部は見れず。南極の氷は冷たかった(あたりまえだ)

  496. 2002/09/22 たべる ラーメン みはら
    まぼろしの開店時間のラーメン屋さん みはらにやっとはいれました。甘いスープ!と黒いチャーシュ。なるほどディープ。

  497. 2002/09/16 たべる サ・ソン・ボン
    大芝公園前の人気のカフェ 1500円のランチ。なるほどよかった。

  498. 2002/09/08 行けんかった 猿猴川かっぱまつり 9月8日(日)
    たいしたものはない(主催者さんごめんなさーい)ですが、フリマあり

  499. 2002/08/25 あそぶ JR西日本 矢賀新幹線まつり
    残暑の厳しい中、新幹線まつりに行ってきました。人が多くてもう大変

  500. 2002/08/24 あそぶ 芸北オークガーデン
    広島市内から186号で1時間半。芸北の山間の露天風呂にいってきました。レストラン仙水もなかなかGOOD

  501. 2002/08/16 あそぶ 魅惑の里(吉和)
    盆休み、暑い市内を逃れて吉和に。にわか雨も降る涼しいところ。人も少なくなかなかよいところでした。温泉が安い(550円)のもいいですね。

  502. 2002/08/12 たべる トルコ風アイス
    雪印のカップアイスにあやしいトルコ風アイス、ドンドルマあらわる。一見カネボウフーズを思わせるパッケージに唖然。いいのか雪印!?

  503. 2002/07/20 たべる 手打ちうどん とく一
    夏場のぶっかけ。550円。とくう、じゃないよ、とくいち。硬めにお願いするのがよいらしい。

  504. 2002/07/18 たべる 面館のつけ麺とチャーシュー
    かみさんがつけ麺を食ってきたらしい。なかなかうまいそうな。なぜかおまけにいただいたチャーシュー。焼き飯にいれるとそれはそれは美味。

  505. 2002/07/07 たべる ラーメン タンポポ
    城北通りにあるお店。目立つしいってみた。普通かなあ。つけ麺もあるようなので今度はそっちを食べてみようかな。

  506. 2002/07/03 たべる 麦とろの店 じねんじょ倶楽部
    いろいろなHPで評判のお店にようやくいけました。なるほどここは! 満点ママでも紹介されたそうな。人が増えるのか?

  507. 2002/06/24 たべる (番外)福岡、冨ちゃんラーメン
    健在でした。いろいろ食べたいお店はあるが、とりあえず、懐かしさもあってよってみました。

  508. 2002/06/21 たべる 梅雨時のシナガワ
    季節感あふれるショートケーキ。あじさいをデザインしたもの、無花果のミルフィーユなど

  509. 2002/06/21 たべる ランチ Cafe&家庭料理 Nagomi
    出汐のカフェ。手作り日替わりランチ650円が人気。

  510. 2002/06/15 たべる・あそぶ どどっとつぶぴょん
    あやしーーーい、カネボウフーズのお菓子群。ときおり新企画がでてきてあっさり店頭から消え去って行く。そのカネボウフーズの子供戦略 最新兵器をレポートした。

  511. 2002/06/14 たべる 横浜家系ラーメン 横須賀家
    平和祈念館の反対側の方にあるラーメン屋さん。こってりラーメンとすっきり中華そば、うーん。どっちがラーメンでどっちが中華そばか、引っ掛け問題になりそうな。

  512. 2002/06/11 06:40くらい、部分日食
    朝、部分日食があったが、、、あいにくの雨で観測できず。うーん残念。

  513. 2002/06/04-06/09 サンフレッチェ広島ファン感謝デー (NHK広島放送センタービル1階)
    祝 設立10周年、8日(土)、9日(日)にはキックターゲット・サイン会など実施されたようですが、、、行けず。

  514. 2002/06/08 全日本アマチュアきき酒選手権 広島県予選
    いつかはきき酒、、、かなあ。不参加

  515. 2002/06/01 たべる とんかつの菊屋
    うまい豚肉、和豚もち豚のかつを食うならこのお店。950円とんかつランチ。豚が苦手なひとも認識が変わる?、、かも

  516. 2002/05/25 たべる 焼肉レストラン モエ
    段原のちいさなお店。焼肉ランチ 680円はなかなかいけます。

  517. 2002/05/20 たべる 素食の献立 菜滋味
    うどんのたぬきの近くのお店です。850円ランチでヘルシー・素朴な ”かつての日本の正しい夕食”風ランチが食べられます。

  518. 2002/05/18 たべる 海風堂のつけめん
    ここのも相当辛い。しかしつけ麺ってなんで割高なんだろうか? ちなみにここは750円なのだ。

  519. 2002/05/01 たべる 地鶏庵 しゃも
    フジグラン広島の傍の小さな居酒屋風のお店。鶏を自前で元気に育て、歯ごたえのあるこだわりのとり肉を出す。まだ親子どんぶりと手羽先のから揚げしか食していないが、他店とは明らかに違う深みを感じた。ぜひ再訪して、きも丼、焼き鳥をうまい焼酎とともにじっくり味わいたいとおもうのだ。

  520. 2002/05/03-05 ご存知 フラワーフェスティバル
    今年も平和大通り(注:地元では100m道路または100mという)で、パレードステージが開催されました。(注:地元民はフラワーという。ちなみにアストラムラインを若人はアストと呼ぶらしい。それがどうした!!) フラワーの晴天確率は異常に高いとされているが、、今年は雨でしたね。人ごみがなんなんで行きませんでした。参考 中国新聞

  521. 4月20日から5月12日くらい 惑星大集合
    宵の西の空に、水星・金星・火星・木星・土星が見えるらしい。(といっても木星はかなり上の方に見えたりする) (参考 アストロアーツより) 広島市って西のそらが明るいのと、天気が悪くって、結局よく見えませんでした。

  522. 2002/04/29 みどりの日 緑関係の施設の入園料が無料
    広島市植物公園、広島市森林公園、備北丘陵公園、縮景園など、、、、って、今日じゃないの!!(注:駐車料金は必要です)

  523. 2002/04/29 たべる でっち らーめん
    広島市内のラーメン屋さん、快食.comで話題になっていたのでいってみました。なるほどなかなかうまい。連休中の月曜日の祝日でもやってるって貴重かも。

  524. 2002/04/27 たべる 飲茶 味菜
    横川の中華 飲茶のお店。日替わりランチは平日のみだが、飲茶ランチ他は土曜日もやっていて助かります。

  525. 2002/04/27 たべる カントリーグレイン(福屋広島駅前 物産展)
    福屋 広島駅前店の物産展に、出店していたので久々に買ってみました。

  526. 2002/04/26 たべる 敦煌(大州店)
    大州通りのありがとうラーメンが、同系列の中華の敦煌になったのでいってみました。夜はいまいち。ランチに期待できるか?

  527. 2002/4月25日(木)から30日(火)カントリー・グレイン、4月28日(日) ル・サンク
    カントリー・グレイン 福屋 広島駅前店の全国「ふるさとうまいもんフェア」に出店  ひさびさに、行ってみようかな。広島市内にいながらに、ル・サンク vs. カントリーグレインを比較できるとは

  528. 2002/04/20 たべる シュークリーム特集
    特集ってほどではないんですが、レッカア・シナガワ・パティスリーメイのシュークリームの写真を載せました。

  529. 2002/04/17 たべる 広島県酒造組合連合会のプレゼント
    HPが立ちあげられていて、毎月5名にプレゼントが贈られるようです。

  530. 2002/04/14 あそぶ 湧永満之記念庭園
    甲立の湧永の庭園に今年も行きました。これから薔薇の季節まで、広い庭園のなか数々の草花が咲き乱れます。今年で10年目ということ。いつまでも美しく。感謝

  531. 2002/04/13 たべる 東方2001 古今
    広島駅の裏手、光町の結婚式場、東方2001の1Fにある、古今というお店。お昼の定食、900円がお勧め

  532. 2002/04/12 たべる 三篠川(合同庁舎よこ)
     月・水・金のランチバイキング ¥750+税

  533. 2002/03/30 あそぶ 三刀屋の桜並木
    それはそれは、きれいな桜並木です。(木次の桜とまちがえんさんな)

  534. 2002/03/29 たべる 逢いニ来ん茶囲屋
     5F,6Fが統合されて6Fの逢いに、、、になりました。ランチはちょっと高めだけど、見晴らしのいい窓際の席がお勧め。

  535. 2002/03/23 たべる カフェ・シトロン
    地蔵通りの入り口にある、カフェ・シトロンに行ってみました。女性ばかりなのに弱りましたが、100mの木々を見る穴場ってところかな。

  536. 2002/03/21(木)祝 国道185号、休山新道開通

  537. 2002/03/21(木)桜開花 縮景園の桜が開花
    ここ一週間で満開になるかな。今年は3月一杯がみごろか。

  538. 2002/03/17 たべる 春のシナガワ
    江波山にいったついで?に、シナガワによってケーキを買ってきました。春らしいケーキがいっぱい。

  539. 2002/03/17 あそぶ 江波山気象館
    芸予地震(2001/03/24 15:28)から一年、地震体験をやっていました。(4/17 終了)

  540. 2002/03/16 たべる ビーネン・ハウス
    光町のケーキ屋さん(二葉中学校前)に行く。このあたり二葉の里 歴史の散歩道らしい。神社・仏閣を見ながら歩くのにもいい季節だ。

  541. 2002/03/16 たべる 食旅屋御膳
    ひさびさに、食旅屋でランチを食べました。予約が必要という御膳をGet。

  542. 2002/03/10 たべる 三良坂の麦麦
    節分草フェスタの帰りに三良坂に寄って来ました。こちらも自家製の天然酵母ですね。この日はル・サンクで既に買っていたので食パンはやめてしまったんで、次は!!

  543. 2002/03/10 たべる 自家製天然酵母パン ル・サンク
    節分草まつりのもう一つの目的、ル・サンクのパンをGet

  544. 2002/03/10 あそぶ 総領町 節分草祭り
    2月中旬から自生地も公開されている総領の節分草まつりにいってきました。
     総領町のホームページ

  545. 2002/03/03 あそぶ 広島ビッグアーチ J1開幕 15:00-
    サンフレッチェ 2002 J1 日程 開幕戦は5−1で快勝、2戦目は鬼門のレイソルで1−2で惜敗、3戦目の京都は2−1でなんとか逆転勝利かあ。上位チームとあたるこれから、前途多難だなあ。

  546. 2002/03/03 たべる 海風堂 桜とんこつラーメンの巻

  547. 2002/03/02 たべる カレーのマハック
    若草町のインド人シェフのカレーやさん。美味しくなっています。タンドーリチキンもいい。

  548. 2002/03/01 たべる 平平平(さんぺい) 東広島
    広島テクノプラザにあるお店。結構安い。日替わり定食は、まあまあらしい(よめはん)

  549. 2002/02/24 たべる パティスリー メイ
    駅裏のケーキ屋さん。パティスリーってなんとなくチェーン店の名前かって思ってたわたし。おろかね。

  550. 2002/02/23 たべる 夜の面館
    晩飯もお世話になっています。

  551. 2002/02/23 たべる フルムーン
    駅裏のお店、カントリーキッチン フルムーンに行きました。土曜日ですがランチメニューもありました。

  552. 2002/02/22 たべる 柳橋 こだに
    神奈川からのお客さんに牡蠣を食べてもらいました。安心して(値段的にも)薦められるお店ですね。

  553. 2002/02/17 あそぶ 広島フードフェスタ2002
    総領の杵つきもちと、向原酒造のおり酒をGet(値段には要注意)。フードフェスタのホームページはこちら

  554. 2002/02/12 たべる ラーメン考房 海風堂
    平日のお昼にゆきました。まあまあ。ちょっとおしゃれなラーメン屋さん

  555. 2002/02/03 あそぶ 大野かきフェスティバル
    今年もいってきました。かきコロッケがうまかった。
     快食.com 情報より (リンク切れになっても、ご勘弁)

  556. 2002/01/27 たべる ファッシーノ
    ひさびさに広島市内を歩きました。結構カフェができてますね。ふむふむ。ところで天満屋地下のファッシーノのアイスクリームダブルが250円で美味しゅうございました。

  557. 2002/01/20 あそぶ 島根ふるさとフェア
     雨の中、島根ふるさとフェアにいってきました。寒かったためかあったかい三瓶そばがとても旨く胃袋におさまりました。
      2002/01/17-29 第86回 再興 院展  福屋、八丁堀本店&広島駅前店
      2002/01/20 第7回ひろしま男子駅伝
      2002/01/19,20 第5回島根ふるさとフェア

  558. 2002/01/12 たべる 森川堂
    ランチ700円。こちらは2Fでゆっくり隠れ家風

  559. 2002/01/05 たべる E・KINCHAIYA
    ランチ700円。窓からのながめ抜群のお店。デートにはいいかも。

  560. 2001/12/17 たべる 花山喰堂
    ランチ、袋町に新しくできたお店にいってみました。和風のお店で味付けも結構。狂牛病さわぎさえなければ、、、お肉もおいしいんでしょうが。

  561. 2001/11/27 あの広島快食案内(シャオヘイさんのページ)のブックマークに登場 v(^_^)v
    ようやく、このページもマイナーメジャーに?(ミディアムレアみたく。もう少し気をつけて日本語を使わなくては。うーむ。

  562. 2001/11/19 イベント? AM 03:19 しし座流星群ピーク
    18日(日)夜半から19日(月)未明にかけて大流星群が出現しました。

  563. 2001/11/10 イベント お米フェスタ2001(広島市南区蟹屋)
    広島食糧事務所 10:00-15:00 例年と同様、お米の備蓄倉庫の見学、ポン菓子・綿菓子・風船の無料配布、わら細工・竹で遊ぼう・もちつき・精米の体験、はしご車・地震体験、30mジャンボ巻き寿司 など実施されました。事前にTVで放映があったためか昨年よりも多かったようなきがします。お米を食べよう。

  564. 2001/11/4 あそぶ 秋の帝釈峡・東城お通り祭り
    帝釈峡にいってきました。帰りに東城によってみると、なんとお通り祭りをやっていました。

  565. 2001/10/07 あそぶ 交通ランド&交通科学館
    天気のいい日曜日、近場で乗り物に乗れるところにいってきました。

  566. 2001/09/30 くらす サティ、倒産
    ものすごく集客力も多かったのに、、なぜに? 続いてもらいたいですね。

  567. 2001/09/24 たべる イタリア料理 カノーバ カノーバ(稲荷大橋)
    稲荷大橋すぐ京橋川沿いのレガロホテル2F、ちょっといい雰囲気のイタリア料理店。女性客が多い、デザートもかわいらしい。

  568. 2001/09/23 あそぶ ひろしまバス祭り
    県立グラウンド横の陸運局でおこなわれたバス祭り。ボンネットバスとか社内放送のテープ販売など

  569. 2001/09/23 イベント 広島西風新都線を歩こう
    10月2日開通の高速4号(広島市西区ー沼田)4.9kmを歩くイベントがありました。開通するとビッグアーチとの接続が便利になりますね。(未参加なので、メモだけ)

  570. 2001/09/22 あそぶ 吾妻山の松虫草
    9月の終わりの比婆・吾妻山は松虫草が一杯咲いていました。

  571. 2001/09/16 あそぶ 中央森林公園
    早秋の中央森林公園。広場で転がったりサッカーしたり自転車に乗ったり大勢きてすき放題のんびりあそんでました。うちはキャッチボール

  572. 2001/09/09 あそぶ 猿猴川 河童祭り
    恒例のって感じで行ってきました。フリマ、地元の人たちの舞台。夏の戻りで暑い日でした。

  573. 2001/08/28 あそぶ 山口きらら博覧会
    カンサイプロデュースの元気伝説と夜のスターライトファンタジーはなかなかでした。

  574. 2001/08/18 あそぶ 読売旅行で山口名勝めぐり
    読売旅行35周年記念で、3500円のバス旅行に行ってきました。

  575. 2001/08/16 あそぶ 木星食
    月が木星を隠蔽するという木星食を観賞しました。天気がよかったので良くみえました。

  576. 2001/08/14 あそぶ 宮島水中花火大会
    ふー、疲れた。花火も遠かったし。ま、みたってことで。

  577. 2001/08/10 あそぶ 太田川花火大会(20:00-)
    21時までってことでちょっとゆっくり出かけたら、45分でおわっちまった。おいおい。最後のどーんを聞いただけになっちまったよ。(がくっ)

  578. 2001/08/06 イベント 平和記念式典(原爆死没者慰霊式・平和祈念式)
    が行われました。今年は靖国・歴史教科書など近隣アジアとの関係を含めて考える機会が多いですね。

  579. 2001/08/05 たべる カレー・100番目のサル(堺町)
    こどもに異常にやさしいお店なのだ。カレーはうまい。ライスさえ改善されれば

  580. 2001/08/04 あそぶ 山口・美祢市化石館
    海水浴の帰りは、化石の勉強なのだ。化石を持って帰るのだ。

  581. 2001/08/04 あそぶ 山口・油谷町 大浜海水浴場 温泉の後は海水浴ですね。(もう、いいっち)

  582. 2001/08/03-04 あそぶ 山口・長門湯本温泉 海水浴のあとは温泉ですね。

  583. 2001/08/03 あそぶ 山口・豊北 角島大橋
    日本一長い、無料の橋、西長戸のきれいな海を見に行ってきました。

  584. 2001/07/27 あそぶ 三次市民納涼花火大会(三次市)
    県北の花火大会 間隔がたっぷりあるのでせっかちな人は、、、

  585. 2001/07/21 たべる カレー・デリーシャス(緑井)
    ランチのカレー・トッピングバイキング 880円

  586. 2001/07/20 あそぶ 広島みなと祭・花火大会(宇品)
    いつもは音を聞くだけだったんですが初めていってみました。この不景気にもかかわらずなかなか立派な花火でした。

  587. 2001/07/09 たべる 家庭料理 烈(じぞう通り) 750円のランチ

  588. 2001/07/08 あそぶ 海水浴 琴ヶ浜(鳥取・仁摩)
    鳴き砂海岸、琴ヶ浜 仁摩のサンドミュージーアンから西へ10kmくらい

  589. 2001/07/07 たべる インド料理 サーガル(五日市)
    800円のランチと570円のランチボックス

  590. 2001/06/16 たべる つばき庵・ランチ(国泰寺)
    土曜日食べ放題ランチ600円、雨の日も600円!!

  591. 2001/06/10 飲む? 醴泉(段原南、扇屋)
    おいしいお水のほしい季節。モーニング限定の水汲み場とは?

  592. 2001/06/07 たべる ブルートパーズ・ランチ(紙屋町、メルパルク8F)
    ゆっくりイタリアンレストランでランチを

  593. 2001/06/04 たべる お好み焼き 一菜(南蟹屋)
    ピリカラ麺がおすすめ。普通のもおいしい 600円

  594. 2001/06/01-03 あそぶ とうかさん
    今年は歩行者天国にはなりませんでしたが、市内は若い女性のゆかた姿がたくさん見られ、風情がありました。

  595. 2001/05/26 たべる おこわ弁当よしき(長束) 手づくり弁当 500円

  596. 2001/05/22 くらし 広島サティー ミニ缶ジュースつめほーだい
    698円 (小ねたです) (終了、袋がすっかり小さくなってしまいました 2001/08)

  597. 2001/05/04 たべる イタリアン ZERO'S WAY
    フルーツ・サラダ・ソフトドリンクお替り自由のランチ 900円

  598. 2001/05/03-05 やっぱりフラワーフェスティバル
    フラワーフェスティバル 2001 オフィシャルリンク

  599. 2001/05/02 たべる カレー マハック
    広島駅新幹線口からすぐのところにあるマハックのランチを食べてきました。

  600. 2001/04/21 あそぶ 公園に行こう
    甲立の湧永庭園が開放されています。(5月20日、いってみましたが、バラにはまだ早すぎたようです。6月初旬が見頃ですか?)
    備北丘陵公園(庄原)の入園無料日(4/22 4/29 駐車場代は普通車310円)

  601. 2001/04/07 あそぶ 桜満開の黄金山
    市内を見下ろす小高い山、道はちょっと狭いですが、頂上の桜も見事です。

  602. 2001/04/05 あそぶ 鷲羽山ハイランド
    生協でチケットを買っていたので、天気もいいし出かけてきました。乗り放題で2500円です。おしゃれじゃないですけど小学生をつれてゆくにはいいかな。

  603. 2001/04/01 あそぶ グリーンヒル郷原
    今年のイベント情報です。4月の土日はチューリップ3本100円。玉ねぎ掘りは5月27日ですね。

  604. 2001/04/01 たべる 洋食工房(黒瀬)
    ランチいろいろ1000円ちょっと、グルメランチは1360円 うーん。日曜日のランチとしては安いが。ミルク工房のケーキはおいしい。

  605. 2001/03/31 たべる てんぷら家 一休 ランチ、700円

  606. 2001/03/25 あそぶ むしまるQにおける挿入歌について考える
    世紀を超えて、、、世代を超えて、、、

  607. 2001/03/24 くらし 中国地方、地震発生 死亡者、負傷者もでてしまいました。

  608. 2001/02/07-03/20 おひな様を見ようの巻
    2/7(水)-3/20(春分の日)ひな人形と春の書画展(頼山陽史跡資料館 中区袋町)入場料300円、月曜休館(2/12開館、2/13休館)

  609. 2001/02/25 あそぶ フードフェスタ広島2001
    今年も、、、フェスタ(でもおんなじパターンね)

  610. 2001/02/18 たべる 洋菓子 レッカア
    まぼろしのシュークリーム、宇品 電車通り

  611. 2001/02/12 なぞの人物、シャオヘイさんTVに出演!!
    12日、満点ママのラーメン特集で、今話題のシャオヘイさんがTV出演されていました。残念ながら背中だけ、、お声はきくことができました。ほほおーー。

  612. 2001/02/11 あそぶ 建国記念日商工センターの一日の巻
    草津かきまつり、クリーンエネルギーフェスタ、中国女子駅伝

  613. 2001/02/03 あそぶ 大野かきフェスティバル
    2月は各地でかき祭りが開催されます。初めて大野のかきフェスティバルにいってきました。曇り空でさむかったけど、安上がりだしなかなか充実していました。

  614. 2001/01/21 あそぶ 院展
    福屋、駅前店と八丁堀本店とで開催。入場は両方で800円ですが、福屋の友の会員なら招待券がもらえます。

  615. 2001/01/21 あそぶ 広島男子駅伝
    中国駅伝から男子駅伝に代わって6回目、ひさびさ応援に行きました

  616. 2001/01/14 考える 旧日銀広島支店
    被爆建物の保存活用を考える(??)

  617. 2001/01/13 たべる 食旅屋(TABIYA)
    おいしいランチを600円で、上幟町

  618. 2001/01/13 あそぶ 児玉希望展(県立美術館)
    昨年からやっていて14日で終了。大人気だったようです。なかなかよかったです。

  619. 2001/01/10 月食を見よう
    1月10日午前3時過ぎから21世紀最初の皆既月食(5時から6時)がありました。結局、曇ってて地平線近くの月食は見られませんでした。(一応5時には起きたんですが)(^_^);

  620. 2001/01/01 くらし 初詣 比治山神社

  621. 2000/12/24 たべる 洋菓子 シナガワ 西区観音
    フルーティなショートケーキはいかがですか

  622. 2000/12/03 かせぐ フリマ実施記録 たしかにでかいのベスト電器(蟹屋)
    不要品処分で出店:売上は1万円ちょっと(;_;)

  623. 2000/12/03 たべる とんかつ 浜勝(府中町)

  624. 2000/11/23 あそぶ サンフレッチェ今期地元最終戦(対ジュビロ磐田) 0−3 で完敗
    11月23日(金)15:00 広島ビッグアーチ(子供 100円)ゴン中山にハットトリックをプレゼント。結局得点王にしてやっちゃいました。せっかく2万人もはいったのに。残念。

  625. 2000/11/23 たべる ランチブッフェ SEASON(八丁堀シャンテ)

  626. 2000/11/18-20 あそぶ えびす祭り
    昨年はボーゾックで大変だったようですが、今年はどうでしょう。?

  627. 2000/11/16-21 あそぶ ジャパンキルト展(八丁堀福屋)
    結局忙しくていけませんでした。

  628. 2000/11/12 あそぶ 国民文化祭 ひろしま2000

  629. 2000/11/11 あそぶ 南区南蟹屋 お米フェスタ2000

  630. 2000/11/01 たべる 紙屋町 洋食? ブルートパーズ

  631. 2000/09/30 たべる 三次 お好み焼き なべちゃん

  632. 2000/09/26 たべる 京橋町 ラーメン ひよこ

  633. 2000/09/25 たべる 串焼き 串の坊

  634. 2000/09/24 あそぶ 土師ダム

  635. 2000/09/15 たべる 長束西 イタリアン ピッコロモンテティーナ

  636. 2000/09/10 あそぶ 猿猴川 河童まつり

  637. 2000/08/18 あそぶ 広島中央森林公園(広島空港そば)

  638. 2000/08/14 あそぶ 府中町 水分峡

  639. 2000/08/06,7 あそぶ 山口 川棚温泉

  640. 2000/07/31-08/06 あそぶ 海水浴(浜田 国府海岸、海浜公園、仁摩 琴ヶ浜、西長戸 土井が浜)

  641. 2000/08/05 あそぶ すずむし日記

  642. 2000/08/05 たべる ラーメン特集:我馬(横川)、面館(東雲)、太華園(竹原)、ひよこ(京橋)

  643. 2000/07/31 あそぶ 大朝・鳴滝露天風呂

  644. 2000/07/29 あそぶ ビッグアーチ

  645. 2000/07/22 あそぶ 呉ポートピアパーク

  646. 2000/07/09 あそぶ (番外編)淡路花博覧会

  647. 2000/07/08 あそぶ (番外編)坂出:レオマワールド

  648. 2000/07/02 あそぶ 東城 リフレッシュハウス

  649. 2000/07/01 たべる ラーメン 金龍

  650. 2000/06/11 あそぶ 広電、路面電車祭り

  651. 2000/06/04 かせぐ? フリマにでよう:広島市中央公園

  652. 2000/05/21 あそぶ 蜂が峯総合公園:山口 玖珂郡

  653. 2000/05/20 たべる 手作りパン屋さん特集

  654. 2000/05/14 あそぶ 湧永庭園:甲立

  655. 2000/04/30-05/31 PC/Web Let's Buy Note-PC

  656. 2000/04/16 あそぶ 護衛艦大集合:呉

  657. 2000/04/08 あそぶ 宮島の桜

  658. 2000/02/12 あそぶ 縮景園の梅林

  659. 1999/12/31 PC/Web Goodbye my old PC9821

  660. 1999/08/10 あそぶ 太田川花火大会

  661. 1999/05/25 のむ? キリンビアパーク誕生

  662. 1999/04/03 くらし 市内桜の開花状況

  663. 1999/01/31 あそぶ 比治山公園への散歩

  664. 1999/01/12 PC/JavaScript Komaokuri

  665. 1999/01/01 くらし 正月、初詣

  666. 1998/11/07 イベント たくわえ君ってしってます?

  667. 1998/08/23 イベント キリンビールフェスティバル(キリンビールさんありがとう)

  668. 1998/08/22 PC/JAVA Animation

  669. 1998/08/15 PC/Web NTTに物申す:ISDNのキャッチフレーズって

  670. 1998/08/14 PC/Web Finepix700レポート

  671. 1998/07/24 旅 博多ラーメン

  672. 1998/07/22 旅 久住高原

  673. 1998/07/21 旅 下関なのだ

  674. 1998/07/20 旅 西長門リゾート

  675. 1998/06/29 旅 デトロイト Dearborn Inn Mariotte

  676. 1998/05 以前:三次日記(CDASで掲載していたもののバックアップ)



inserted by FC2 system