↑ひろしま日記 ブルーベリー日記 Top

(56) ベランダ風景(5月)の巻

2008/05/25 hiroshimanikki


 近所の、もっこう薔薇
 優しいクリームイエローの花がこれでもかと咲き誇る。
 笑いさざめく女学生の群れのようだ。




 ベランダのブルーベリーの花
 サザンハイブッシュ
 こちらは今年も元気




 生き残った、2つのブルーベリー
 元気なほうが、サンシャインブルー
 葉の少ないほうがマイヤーズ




 みつば、といってもセリではない。
 クローバーといっても、シロツメクサではない。
 昔、庭にいっぱい生えていた、割りと大き目の葉っぱ
 ピンクの花が咲く。
 葉っぱを抜いて、茎を折ってちょっと引っ張って、
 お互いに葉を絡めてひっぱるという、素朴な遊び方もあった。

 そんなやつが、勝手に生えていた。




 紫蘭です。
 いい感じで、花が咲きます。




 つるを伸ばす。
 新しい開拓地に、触手を伸ばす、というところ。
 花もこの先に咲くんですね。
 種を落とすのが目的か




 桑の花
 虫がたかっている、という感じで
 いつみても少し気持ち悪い
 もじゃもじゃ




inserted by FC2 system