↑ひろしま日記 ブルーベリー日記 Top

(54) ベランダ風景(3月)の巻

2008/03/09 hiroshimanikki


デイジー  久しぶりのUpdateです。
 昨年の夏の猛暑で、ティフブルーは2株とも枯れてしまいました。残念。

 生存しているブルーベリーは、元気なサンシャインブルーと、元気のないマイヤーズだけです。うーん。

 今年は寒いのか、まだサンシャインブルーの花芽が膨らんできたかな、というくらいです。昨年は既に咲いていたのですが。

 冬のうちに、サンシャインブルーの枝を剪定しました。
 枝が交差しないようにかなり間引きましたので、花芽も大分すくなくなっているようですし、どうでしょうか?


サンシャインブルー マイヤー

<ひろしま日記のワンポイントBB>

 ベランダの住人のそれぞれ。
 ブログでも書きましたが、ワイヤープランツの花が咲いて、白い実がなりました。
 乾燥しないように水をやっていますが、実はかなり長持ちしているようです。

真ん中の黒いのは種らしい

 ムスカリのつぼみもようやくちょこっと顔をのぞかせたばかり。

ムスカリのつぼみ 食べられそうな草、、なんじゃろ

inserted by FC2 system