↑ひろしま日記 ブルーベリー日記 Top

(20)実の成長 の巻(変化がみえませんが、、)

2005/06/25 hiroshimanikki

 定点観測

 代わり映えしないなあ、とみるとマイヤーズ君にカイガラムシが取り付いているではないですか!
 カイガラムシは歯ブラシでこそげ落とすらしいが、実が落ちないように慎重に。
 ついでに薬もちょい、散布だ。
 若い葉っぱには、アブラムシが取り付いているし。

 もうすこし大きくなったら、少々は多めにみてやるのだが、、、

ティフブルー 安定しているし、枝もぐんぐん伸びている マイヤーズ カイガラムシ来襲 ブルーシャワー 大きくなったんじゃなくてアップ度大のためでかくみえるなあ サンシャインブルー これだけ種類がちがう。枝の張り方もちがうな。


あさがお
<ひろしま日記のワンポイントBB:ベランダの住草>

 朝顔がずいぶんと大きくなりました。とおもったら早速咲き出しました。
 うーん。もっと元気のいい色がすきなんですが、まあ、薄いパープルで涼しげなんでいいかな。
 アップでみると、細かい毛がたくさん生えているんですねえ。



inserted by FC2 system