↑ひろしま日記 ブルーベリー日記 Top

(18)実の成長 の巻(いよいよ6月)

2005/06/04 hiroshimanikki

 定点観測

 サンシャインブルーってサザンハイブッシュだったんですね。
 自家受粉可ということですが、今のところ生りそうなのは2,3です。(泣)
 花はピンクでかわいらしかったのですが、、

ティフブルー マイヤーズ ブルーシャワー サンシャインブルー


水玉 on a leaf
<ひろしま日記のワンポイントBB:鳥害>

 ブルーベリーに実がなると、鳥がやってくるってことで、ネットなどが必要ということですが、、、

 当家ベランダには鳥はまだ来ていません。
 以前、鳥の糞があったのですが、それはベランダの外までアイビーが垂れていたためではないかと思っています。植物が見えるとそれを目当てにやってくるのではないでしょうか?
 今のところ壁よりも低いものばかりなので、大丈夫かな、と思っています。(油断!?)


inserted by FC2 system